←半年振りの更新

おはこんばんちわ。明日からまた午前だけ学校に登校しなきゃならん管理人・なぎです。

先週も登校することにはしてましたが、若干自由度は保たれていたしね。比較的楽で。

しかし明日からはそんな自由なんてどこにもなく、9時から12時半までみっちり国対。

シャレになりませんね、ただでさえ履歴書書き終えたら残り10日就活に当てたいのに。

そんでさらに明日は覚悟を決め履歴書とのラストバトル。何時に帰られるか全く不明。

国対は12時半で終わるとは言え、昼飯をもう既に持参しようと。下手すりゃ晩飯も。

内容は通ってはいますが、問題は漢字。どんな優秀君でも1つでも間違えたらOUTだ。

OUT貰ったら、1枚書くのに3~4時間かかる私は大変なことになりますねという。

なんとか明日中に完成させて速達で送れば〆切ギリギリに間に合うんだろうよ。

とりあえずこの履歴書を送ったら、また就職課が私を持ち上げる作業にかかるらしいです。

またハードルを上げて・・・とも思ったんですが、よくよく考えてみて納得した。

この優秀君の唯一とも言える弱点、国家資格を持っていないってことで。これは大きい。

一応特区も一発合格してるし来月の試験もかなり有望とはされてるけど、それでも。

持ってないことには変わりないし、同じレベルで並べて持ってる持ってないだと負けるし。

そこを就職課がなんとか持ち上げて絶対大丈夫なので安心してくれみたいに言うんだと。

まぁ助かるわな、なのでその点はあまり気にしないで試験勉強に力を注ごうかなと。

・・・で、さっきから普通に何度も優秀君言ってますが決してナルシストじゃないからね?(ぁ

◇本格的にデッキをいじるのは多分五月以降◇

今潰そうと思ってるデッキはアステカと戦士ビート、ダークガイアもちょっと飽きてきた。

で、新たに作ろうと思ってるのがフェンリルとサイクルリバース、よく分からんスタン。

それと、とうとうヴェノムに手を出そうかなと考えてたり。なんだかんだでナーガ様2匹。

デッキを考える程度はやっておこうと思って寝てる時に考えて、メモ帳と格闘してます。

しかし、見てみるとフェンリルとサイクルリバースがちょっと似てるかなぁと思った。

フェンリルは、分類的にはドローロックを主軸に、水属性特有のバウンス、ハンデスを。

バウンスしたものをしっかりハンデスしようかなっていう感じの作りで行こうかと。

一方サイクルリバースは、除去コントロールを主軸に、やっぱりバウンスが混じってる。

こちらのバウンスは縮退回路を利用して根こそぎ除外してやるという考えです。

一応やることは違うけどどちらもバウンス系ってのが。悪くはないんだけど被ってるな。

スタンは、スタンというよりはロックに近いかも。特殊召喚と生贄召喚を封じたい。

パキケやジョウゲン、霧の王を入れ、ライオウ出してサーチも封じて・・・って感じ。

こういうバラけたデッキを組んだことが久しくないので、どう組めばいいかまだ考え中。

ヴェノムはホントそのまんま、純正のヴェノムを作れたらいいなって感じです。

とはいえ、ナーガ様の効果くらいしか知らないんですがね。まずそこから学ばなきゃ。

まぁこんな感じですか。考えてはいるけど金もないから今は行動が全く出来ないけど。

そういえば富竹がグリードデッキを作ってました。グリードかぁ、なんというかな。

悪くないんだけど、1ターンで16枚相手にドローさせて不発に終わった時が痛い。

最近はドローさせるカードが増えてきたから作れないこともないけど、微妙かなぁ。

さらに40枚のカード中、必要なグリード3枚を引けなきゃ全く意味を成さないし。

相手にドロー促進させるだけでこっちは何もできないってのは痛いよ。まぁいいけど。

グリードもね、色々惜しいよね。危険伴なうから800くらい喰らってもよかったと思う。

16枚ドローさせることも重要だけど、グリード引くことが最重要かな。

封印櫃とか入ってなかったみたいだけど、その辺入れたらまだ・・・うん。

とりあえず、頑張って色々作って私を楽しませてくれって感じだけですよ。

コメント

  1. 壁|A ・)余裕が出てきたね…

    • まっさか

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました