雲は湧き、光溢れて

おはこんばんちわ。せっかく実家に帰ってきても連日雨じゃあねぇ・・・管理人・なぎです。

行動もほとんどできないし、海とかにも行きたかったし。そういうのが全部できやしない。

どうやら私が帰るまでは降水確率0%の日はないらしく。どこまで私不運なんだと思った。

◇あと3日でリトバスを終わらせたい◇

理由:夏が始まるから

どっちも優先度的に最上級だからなぁ。どっちかをって選ぶことがちょっと難しいかなと。

リトバス先延ばしもしたくないし、かといって見られる試合みすみす逃すこともしたくない。

そんなわけで、頑張ってリトバスを進めたいんですが夏大特集が多くて、つい見ちゃう。

おかげで小毬ルートに力入らず。今日中に終えないと3日でどう頑張っても終わらない。

で、リトバスを中断して見ていた抽選会。さてさて今年はどういうカードになってるかなぅ。

一回戦の注目カードは・・・初日は特にないかもだな。2日目は智弁和歌山-仙台育英、

3日目駒大岩見沢-帝京ときて神村学園-金光大阪、4日目は駒大苫小牧-広陵で

5日目青森山田-報徳学園、6日目に常総学院-京都外大西、常葉菊川-日大山形。

まぁこの辺かな。他にもなんか今年はそれなりに強豪校があちこちに点在してますね。

注目カードを先から言っていくと・・・仙台育英にとって不足無い相手ですね智弁和歌山。

バカみたいに打つ智弁和歌山を、注目の仙台育英エース佐藤は抑えることができるか。

で、どうして蝦夷地は運が悪いのか、北の駒大・駒岩の初戦はなんと名門帝京。ぎゃー。

残念だけど、帝京打線に駒岩は辛すぎるかな。でもタダでは帰ってくるんじゃないよ?(ぁ

そして桐蔭の怪物中田を抑え勝ち上がってきた大阪代表金光大阪。まずは実力見よう。

相手の神村学園ってのはあまり聞かない高校だけど、どうなんだろうねそこら辺は・・・?

駒大本家(?)、駒苫は初戦広陵。うん、へぼ過ぎず強すぎず、ちょうどいいカードだね。

駒苫は弱すぎるトコでもギリギリの勝負するからね。なんだかジーコジャパンみたい(ぁ

で、青森山田は報徳学園と。報徳って結構聞く名・・・だった気がするって程度だからね。

多分行けるとは思うけど、まぁ頑張って欲しいものです。そして11日駒苫と会いましょう。

そして常総学院と京都外大西。驚いたのは京都外大西キャプテン。うわ、本田じゃん!

一昨年の夏、決勝、駒苫二連覇を賭けた試合の時に投げてた1年投手ですよ、あれは。

懐かしいなぁ、ちょっと2年見ない間にすっかり大きくなっちゃってまぁまぁ・・・こいつぅ(何

京都外大西の相手常総学院も名の聞く有名校。これまた相手にとって不足なしかなぅ?

ラスト常葉菊川と日大山形。春夏連覇を賭けてる常葉菊川の初戦は有名な日大山形。

なんかなんとなく勝ったイメージがある春大会でしたが、果たしてどこまで駒を進めるか?

・・・とまぁこんなもんですが。他の高校語ろうと思えばまだ余裕で語れる。

とりあえずここらで止めておかないと何行書くかわかったもんじゃない。

1回戦の最注目カードを軽めに語っただけでこれだもん。とんでもない。

さてさて、抽選会も終わって本格的に夏が始まるっていう期待が大きく。

去年のような劇的ドラマはないにしても、目を見張る試合期待してます。

コメント

  1. 壁|A ・) おじゃまトリオに拡散する波動なエクゾディアデッキb…

    • エクゾディオス出たからエクゾディアバニラデッキの需要は高まるかと

  2. 壁|A ・) 今年の夏は熱そうですねぇ…なぎ殿…

    • 2つの間違いがある。「今年」と「夏『は』」 私は毎年、四季関係なく熱いですよ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました