おはこんばんちわ。うはぁ、速い、速すぎるよマジで・・・管理人・なぎです(?

なんだか夏くらいからMyペケピーのDVDドライブが調子が悪くて困ってまして。

焼きミスするのよ。お高い日本製のDVD10枚中8枚もミスしおってホンマに・・・。

で、焼きミスするから怖くて使えなく。そうこうしてるうちに季節は第4シーズンに。

そう。第3シーズンに撮ったアニメなんかも含め、相当の数のDVD化をしなくては。

溜まりに溜まったファイル達。フォルダ分けして18つ、合計バイト数で78GB強。

重いです、重すぎますです。けど焼きミスするし・・・ってことで、頼れるのは友人。

「助けて、ホアえも~ん」ってことで、外付けDVDドライブ持ってるホアーに頼む。

最近彼も仮にも国公立狙って頑張ってるのでイマイチ使わないかなぁと予想して。

で、貸してもらって早速DVD化作業開始。すると、なんと8倍速までできる!スゲェ!

私のドライブなんて1倍速だもんよ。1枚焼くのに下手すりゃ2時間かかるもんよ orz

そして、8倍速。なんと1枚焼くのに6~7分。え、ちょ・・・もう終わったの?系です。

なんかあまりにも速く終わりすぎて逆に焼きミスしちゃってんじゃねぇかと思い^^;

けどちゃんと焼けてるところがすごい。うはぁ、最近のDVDドライブってすげぇwww

とてもジェネレーションギャップを感じちゃってるんですけど。これが現代なのか・・・。

で、なんか台湾製のも使えてるみたいで。わはー、かなり軽くなった、大満足でぃす。

それでもまだMyフォルダには50GB程のデータが。まだまだってことか。

◇明日から◇

学校です。なんと一週間振り。最後に行ったの先週の火曜日だしなぁ^^;

面倒なのはノートを写すこと。結構遅れてたりするだろうから・・・メンド。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました