排球拳はどこ行った

おはこんばんちわ。まぁた、どえらいことになったなぁ^^; 管理人・なぎです(謎

昨日の段階で、パケット数10万越え。 今現在で通信料10万越え。ひゃ~w

すごいね。1日でこうも変わるんだなぁ。これ、ちょっと遊んでみたくもなるよね。

通信料100万越え

今月はさすがにもう時間ないから無理だけど・・・来月なら頑張ってみる気も起こる。

やってみようかなぁ。どうせ定額なんだし、このくらい挑戦してみる気も起こるよね?

ん~、ワンセグ見られれば楽なんだけどなぁ。着うただけでどこまで行けるのかな?

けど1日で10万超えるんだ。夏休み中使いまくってたら100万行くかもしれん。

◇方言ブーム(超遅◇

最近女子高生の間で流行ってるらしい方言・・・だけど、もうブームは去ったのかな?

北海道もしゃれにならん位方言ありますよね。分からないかつメジャーな方言。

「もちょこい」

「なまら」とかならもうメジャーだけど、これが最近あちこちで聞く北海道弁。

これを使役動詞に変化させると「もちょがらせる」とか、もっと意味不明な語句にw

意味は、まぁ普通に「くすぐる」なんですけどね。当然、普通に使ってるわけで。

で、最近「これも方言だったのか!」って気付いたのが「おささる」ってのがね。

「ボタンが勝手におささっちゃったんだよ」とか言えば。意味分かるね?

これがこないだ大泉さんちの洋ちゃんが言ってて気付いたんですよね。

そだ、今度から拍手のトコに方言書いて、それで短文作ってもらおう。

あの某楽しい国語系な感じで書かずに、普通に書きましょうね^^;

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました