no title

今日は左隣の人がいませんでした。

風の噂によると、写真部所属の為特欠らしいです。

・・・写真部で特欠ってあるのか?

え、何しに行くの?写真撮りにどこ行くの?

謎です、写真部―――。

しかも、よく見るとうちのクラス写真部多いですね。

4~5人休んでるし。

うちの部活も遠征とかで特欠ないかなー。

その場合、どんな遠征か非常に気になるね。

1時限目、体育です。ラグビーです。

隣同士でペア組んでパスの練習。

私の隣、不思議系のM君。

簡単に言うと、暗い性格ののび太。

彼がラグビーボールを投げるとどこに飛んでいくから分からない。

しっかりキャッチしないと。

かなりバシバシとキャッチする。

距離感覚は結構つかめるので問題なし!

しかし、悲劇が・・・。

キャッチしようと思ったそのとき、左手中指にヒット。

グワッ、ナギは軽症を負った!

なーんか、この痛み・・・感じ覚えがあるんですけど。

あれは、半年前・・・・・・体育の時間。

誰かさんのせいで、骨折しました。えぇ、誰かさんのせいで!

ほわととさん、覚えていますよね?

痛かったですよー、あれは。

あの事件のおかげで得意科目の器械体操できなくなって。

しかも、利き手やってしまったから不便。

さらに、実力テストに期末テストと・・・。

かなり泣きたくなりましたよー、ほわととさん。

まぁとりあえず、あの痛みに似てるんですよ。

確かに一度折っちまうと折れやすくなってるといいますけど。

早すぎるだろ、半年は。

しかし、前回骨折したときと同様にそのまま体育を続ける。

やはり、痛みは止まない。逝っちまったか?

結構予言能力があったりする私。

小4の夏、珍しく懸賞とかくじとか当たって調子に乗ってた私。

こんな運いいならちょっと運悪くなるかも、たとえば事故とか―――

言った瞬間、車と接触事故。私の母者の車、廃車に。

それから、1~2週間後・・・

母者の車が事故ったんだ、父者の車も・・・

その瞬間電話が鳴る。父者からの事故通知が。

小6の夏、日帰り旅行を楽しんでレストランでの食事中・・・

「こんなに楽しい事があったんだ、ちょっと位不幸な事が・・・」

次の土曜日、うちの祖父が心不全で―――。

・・・とまぁ、ことあることに命中しています。

今回も、朝にかなりの動画をDLできていたから気分上々。

なんかやな気がしてたんだよなー。

しかも、前回と同様になかなか保健室行ける機会無いし。

次の休み時間も体操着着替えてすぐ教室移動だし

その次も、授業延長しちまうし

その次も授業延長―――。

昼休みに入って昼飯速攻に食って直行。

しかし、保健室の先生やる気0。

入った瞬間シカティング。

かなり気まずい。どうすればいいんだ?

とりあえず、ラグビーでなんか突き指したっぽいというと

おもむろに、湿布出して「貼れ」と命令。

なんじゃ、このアマ。

診ないのか、高校の先生は。

そして、貼って「もういい?」と聞いてくる。

なんか、スッキリしないまま保健室を出る。

いいのかな、こんな処置で。たぶん突き指じゃないかと。

もういいや。やめたやめた。

折れてても自然回復待とう。金がもったいない。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました