もはや日記じゃないよ

はい、絵を描く際に目の中を描くのがあまり好きじゃない管理人・なぎです。

別に白目っ娘が好きとか、そういうのじゃないんですがね。

どうも上手くいかないもんだからいっそのこと塗らないほうが・・・ってことに。

白目にしない場合は薄~く黒で塗ったり、カイリューの目のアレンジをしてみたり。

そんなわけで、手描きの際にはそういった絵がもう山のように・・・。

なお、PCの時は十中八九はそのカイリューの目のアレンジッス。

昔はいろいろと挑戦してみましたが、いつのまにやらこれに落ち着いたみたい。

ちなみに、時間がないときや上手くいかないときはピカチュウの目のアレンジに・・・

さらに、そういうことすら描いてる余裕のないときなんかは笑って誤魔化します。

この程度の知識を身につけて私の絵を見ると、所要時間が面白いくらい当たりますw

なお、目もそうなんですが、トップスもなかなか上手に描くことができません。

版権物ならまだそれを見て描くことができますが、オリジナル物となると・・・

管理人自体がファッションセンスが無さ過ぎるせいなのか、とても微妙です。

どのくらい微妙かといいますと・・・確実に無地のトレーナー(orTシャツ)になります。

うむ、小学生でももしかしたらもっと上手いこと描くんじゃないんでしょうかね?

最近は少し頑張ってラインの微妙なタートルネックを描けるようになりました。

ラインも微妙なので、そこはかとなく絵がニセモノっぽい仕上がりになります。

なお、それの応用編でリノアっぽい服も描くことが可能。けどやっぱニセモノっぽい。

当然、トップス描くこと苦手ならボトムスも・・・ということになりますね。

ボトムスも版権ものなら見よう見まねで描けるんですが、やはりオリジナル物が。

これはひどい。小学生とか描くようなアレしか描けません。

つまり、ジーパンみたいな、ポケットどこにもついてない無地のやつ。アレです。

スカートなんてモンは論外。存在を馬鹿にしてるのかという酷い出来。

そんなもんだから、版権物は描けてもオリジナル物がすこるぶ苦手なわけで。

そういや今思い出しましたが・・・得意だけど、これは版権物なのかな?

信長とか秀吉とかのそういう歴史上人物着てるああいう装束描くの、得意です。

なぜ私がそんなの得意なのか知ってる方は随時募集中(爆死

信長の野望とか三國無双とか、そういう類のゲームやったこと無いし。あまり関心ないし。

それなのに、なぜそんなもんが描けるんでしょうね。私もちょっと知りたいですよ。

え、それが得意と知ったきっかけは何かって?そりゃあ・・・

①神のお告げがあったから。

②今日のラッキーアイテムがそれだったから。

③イーティが「描いたら俺の正体を明かす」と言ってきたから。

ラクガキで巫女さんを描いたつもりがそっち系になったから。

はい、この4択のどれかですw(クイズでもなんでもね。

・・・そうですね、 以外ありえませんよね♪

まぁ、冗談はさておき・・・本当にわかりませんね。意外な特技発揮なのか?

てか、私の特技とやらはロクなもんねぇな。無人自転車の滑走とか遅寝早起とか。

もうちょっと・・・こう、さ。読心術とか未来視とかそういう特技を・・・

・・・とまぁ、こんなもんで。なぜ急に絵のこと話そうとしたのかは謎。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました