席替えな

はい、金曜日。今日さえガンバりゃ3連休が待ってるさ、の管理人・なぎです。

しかも今月はとてもラッキーDAY。月曜まで休み、火曜は芸術鑑賞とかで1時から芝居見。

水曜日木曜日とちょっと頑張って学校行って金曜からまた3連休。

月曜はちょっと頑張って学校行けばラグビーの応援とかで火曜日は午前授業。

水曜日は休みで木曜日は午前授業。金曜日は2学期制なので終業式。

そんでもって9月は終了。わーぉ、なんか休んでばかりだ。

まぁ、夏休みと冬休み1日ずつ削ってできた秋休みが土日になってしまったり、

さらにその秋休みの1日に開校記念日があったりと

なんとまぁ不運だなぁと思ってたのでこのくらいが丁度いいのです、はい。

そんなわけで、まぁ今日ガンバりゃいいってわけで。俄然やる気が。

しかもなんか嬉しいことに本日は5分短縮だとか。より授業が短く感じます。

・・・と思っても束の間。5分短縮は1時限授業が増える印。

うわぁ、面倒だ。何やるんだと思えば、なんか後期の委員選考とかなんとか。

前期委員やってない人は必ずやらなきゃならないとか言うアレ。

今回珍しく前期に委員やってない私はなんかやらにゃあかんだろうなぁ。

なにやろうかなぁとかほうけながら考えてると自然に時間は過ぎてて。

いつの間にか決めにゃならん時間に。うほ、もうそんな時間。

しかもなんか担任が早く終わらせたいがためか知らんが独断と偏見で決めるらしい。

つまり早い話がこちら側に選択の自由・拒否権はなし

で、まずは書記から、書記は・・・なぎ。とまぁ始めっから私が任命されたわけで。

しっかし、書記かぁ・・・一発で出てきたのは・・・

いやだ、できれば会計がやりたかった・・・まゆら先輩・・・。

まぁ会計というのは最初からないらしく。やりたきゃ生徒会入れって話。

そんなわけで半ば強制的に、いや、完璧に強制的に書記をやることに。

そんでもって、早く終えたかった理由は席替えをやりたかったらしく。

そんで、席替え。前回と同じく目が悪かろうが関係ないくじ引き。

この間メガネの度も変えたし、我クラスに視力障害の子だかもいて黒板は常に大文字。

そんなわけで、結構見えたんですね、後ろでも。

それなら目標は後ろの方。どこまでもぎりぎりな後ろの方。

で、よっしゃ完璧。センターの後ろ、一番良いと思われるポジション。

しかし、周りはすべて話したこともないような女子。うぉ、結構悪い場所?

まぁ・・・忘れよう。明日から3連休・・・今日のことはどうでもいいや。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました