我といましと 息の緒に

はい、本日は晴天なり、本日は晴天な~り~・・・管理人・なぎです。

そんなとこで、本日は晴天。暑いくらいのいい天気。

ジワッと蒸し暑いので、あまりこういう日は嫌い。

日中クソ暑いのは結構あるんですが、朝っぱらから暑いのは多分今年初。

するってーと、この暑さで脳内やられたせいか残念ながら教師がご機嫌ナナメ。

朝のHRから提出物を忘れたクラスメート、殴られる。

・・・ンマー、進路のことについての提出物だったし?前々から言ってたんですが。

それにしても、なんだか腑抜けな感じな担任だったので殴る行為はビックリ。

朝っぱらから罵声を飛ばされると無関係者でも嫌な気分に。

そんでもって、1時限目から体育。メンド。かったりぃ。

しかも先ほどの自分に関係ないのにあの罵声が効いてて暑さもあっての鬱。

そんでだ、そんな鬱のまま体育を終え、ジャージを着替えようとすると

男子更衣室が封鎖されてる。てか、なんか人が止まってる。

何があった?と思ってたら中から再び罵声。こりゃ、グラゥンドマザーか?

どうやら、まーたウチのクラスの誰かが怒られてるみたいで。理由不明。

もうなんだかわからないけど、先生方はストレスめっちゃ溜まってんのね。

しかし、その後は温度に慣れたのか平穏な日々。

そんでもって、3~4時限目の美術の合間の休み時間。

放送でなんか、今朝車と接触事故を起こした生徒がいるとかでその生徒呼んでて。

それ聞いた瞬間に、それはそれは懐かしい・・・中2の事件思い出し。

確か私も「それ」の該当者で呼ばれたことあったっけ。いやぁ、なに。接触事故の。

中2の頃、ちょーっと車に接触しても無視して学校着たときがありまして。

そんで、心配したんだろうか車の運転手がわざわざご一報くださりまして。

そんで呼ばれたわけで。ぃんや、怒られたとかそういうのじゃないんですが。

ただ「大丈夫なのか?!」みたいなかんじで問われ攻め。

いやぁ、面倒だった。職員室に呼ばれて教頭や学年主任やらにもう散々。

接触事故言うてるやん。「接触」しただけなのに。

まぁ、そんなわけで、懐かしい~ぃ事思い出しまして。

けど、あんまりいい思い出でもなかったんで余計にストレス溜めたわけで。

そんでもって、なーんだかなって感じで1日終わり。今日は疲れたなー。

そんでもって、いつものようにパソコンでメールチェック。

なんか、この間間違いメールが送られてきてまして。

よくある出会い系サイトのメールかなんかかなと思ってそれ相応の対処。

つまり「誰ですか?」ってちょいからかってみた感じでメールを送る。

これで、大抵は返ってこない。しかし今回は別だった。

本当に間違いメールだった。

つまり、どういうことかというと返ってきちゃったわけで、メール。

なんか、ひたすら「ごめんなさい」とか謝ってるの見たら、

なんか悪いことしちゃったかなぁ・・・ってちょっと自責の念。

そういや、最初に送ってきたメールにURLのひとつもなかったし。そのとき気づけよ、自分。

そんでもって、なんかコミュニティーな日記を書いてるらしく。

そんで「よかったらお友達になりませんか?」と。

どうしよう、この場合の選択肢としては。

① 「うん、いいよっ!」と、快くOKする。

② 「ごめんなさいっ」と意味もわからず断わる。

③ 「お友達ぃ?んなのお断りだよヴァーカ!死ね往ね」と蹴散らす。

④ 「え、二次元が友達のボクと友達になってくれるの?」と汗臭いメールを送る。

・・・まず、③と④は皆無でしょう。怖すぎ。

じゃあ・・・断われない性格からか、やっぱ①かね。

まぁ、わざわざ返してくれるとこみると、悪い人じゃなさそうだし。

そんでもって、過去に何件私は騙されたのだろうか。

今日のエレメンタルジェレイドー

ぱにょレンキタ―(゜∀゜)――!!

いやぁ、突拍子もなくこういうサービスシーンくるもんだから防御のしようがない。

エレメンタルジェレイド・・・ねぇ。ちょほいと視聴率気になるところ。

いやぁ、なんか最近「レン」ばかり貼ってるような気がする。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました