本当に少年誌なのかどうか

はい「これが私のご主人様」のコミックスを買って大爆笑中の管理人・なぎです。

一見普通(!?)の漫画ですが、たまーに「おい」と思う部分も。

主人公のロリコンで制服マニアで盗撮マニアのギャルゲーマニアである義貴。

彼の所持する鯉の名前がもう最高に笑えてきます。

コミックス1巻(たしか第2話)では「名雪~真琴~舞~」と呼ばれてたり。

しかもその鯉、後にワニに食べられるんですが、そのときに「うぐぅ」と一言。

・・・「これわた」ってガンガンだよね?正式な少年誌だよね?

そうして、ビックリするのが2巻の第7話。サブタイにまでなった鯉の名前。

ちせ一角ラム観鈴コロナ壱与フェルディナン銀鈴ミサかすみヒロスレパイカナさんシア妲己シャンプー奏多ダマちよこリイクニノリコナディアアスカつばさマミ美あるみミンメイシャロン芳乃シールケジュリアトゥインクル

大変です、私ですら7~8人くらいしかわからない・・・

これ元ネタ見ないで素で全部わかった人いたら本当に尊敬しますよ。

え、とりあえずわかる範囲を挙げてみると・・・

ちせ・ラム・美鈴・パイ・妲己・シャンプー・ナディア・アスカ・つばさ

すいません、これだけしかわかりません。他は一体誰なのさよ?とか思ってたんですが

なんと、作者さんのサイト行ったら元ネタ集がありました。それによると・・・

コレを見てから「マミ美」「シア」が私の知るキャラじゃないと確信。

両者「シスプリ」と「ぴたテン」かなと思ったんですが・・・(あ、マミ美は眞深美か

あー、「芳乃」もダカポかと思いましたが違うみたいですね。

コレを見れば、gainax系統が多いということがわかりますね。

主人公、ギャルゲマニアのはずなのにギャルゲからは観鈴ちんしか出てませんね。

前回のKanonで出し尽くしたのか?しかし、どのみちやっぱりワニに食われます。

そのとき「がお」「はきゅーん」「いたいっすー」「あんたバカぁ?」「だっちゃ」と・・・。

本当に最高ッス。激藁。

最近結構こういう風にサブタイ長いのってありますよね。

この間までやってたスクランの最終回のサブタイなんかもやたら長かったし。

突然の「さよなら」・・・迷い込んだラビリンス・・・あなたはだれ?・・・教えて。「すれちがい」「片想い」とどけ、ボクの気持ち。とどけ、ワタシの想い。たぶん一度しかない季節、青春の1ページ。これが最後のチャンス、確かめたい・・・キミの気持ち。伝わる言葉、伝わらない想い。あの日の告白、永遠の一日、だけど・・・いつまでも続いていく、わたしたちの「いま」。そして明日へ・・・「スクールランブルフォーエバー」

これもちょっとビックリしましたけどね。はれグゥもあった気しますが、忘れた。

地味に「これわた」、まだあったりするんですよね長いサブタイ。

親の遺産を受け継いで一人暮らしをしている思春期真っ只中の少年が世間の目が届かないのをいいことに広大な屋敷にいたいけな少女を囲って欲望の赴くままに自分の趣味の世界を作って奉仕させているという噂

これは、コミックスでは1巻第2話、アニメでは次回やる第5話のサブタイ。

もう、見事に義貴そのものを言っていますね。最高ッス。

とりあえず、ネタがないというわけではないのですが・・・。

とにかく笑ったので、こんな朝早くでも更新してしまう私はアホな子です。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました