中間登校日

はい、GW中の登校日がこうも面倒なものと思っていなかった管理人・なぎです。

もう面倒で面倒で仕方ありません。いっそのこと寝ていたい。

しかし、現実そううまくないもんで、面倒だけど学校へいかなくてはいけません。

こうなってくると、10連休ある私立とかがとても羨ましく感じます。

まぁ、公立落ちちゃって私立通ってる人たちがいたらごめんなさいですが。

(この上ない無礼な管理人をどうかお許し下さい。え、ダメ?)

さーて、Keyさんがとんでもないプロジェクトを開始しちゃいましたね(気付くの遅めでしたが。

うっひゃ~、智代のアフターストーリーですか・・・^^;

正式タイトルは「智代アフター ~It’s a Wonderful Life~」

・・・某草彅剛主演だったドラマの曲が脳裏に浮かびます。

キャラクターデザインは本編と同じだけど、原画担当がフミオ氏に変更。

麻枝准氏の願望だったrpgは、「智代アフター」のゲーム内ゲームとして収録予定。

本格的なものではなくテキストベースのおまけ的なものになるっぽいです。

また、麻枝准氏曰く『TVアニメ「AIR」は凄いですね。

「クラナド」もぜひ、つくって下さい(笑)』とのこと(激しく同意

まぁ、この辺はコンプティークの4月号よりほとんど抜粋のようなもんですが。

そうして、何よりもユーザーの希望にかなった(かどうかは知らんが)事項が、

R-18指定

・・・ダメじゃん。私買えないじゃん。

しかし、CLANNADも決定当初から2年延期になったから・・・(期待大

まぁ、そんなとこですがココでひとつ疑問点が。

「なぜ智代のアフターなのか」という点について。

そこには麻枝准氏がコンプティークで・・・っぽいこと語っておりました。

「智代ルートがボリューム少なかったので反省。あと、エロやりたかったんで

おいおい、クラナド発売当初は「エロがないほうもいいかもしれない」とか言っておいて

結局それか。

まぁエロ無しでFateに売り上げ負けたのが悔しかったってもっぱらの噂も。

けど、クラナドが仮にエロ有りだったとしても、Fateに売上で勝てるとは思えませんが。

にしても絵師が樋上じゃなくなったのは、やっぱ微妙だからかなぁと。

結構いろいろとクレームあるみたいだし。いたる画の18禁ゲー。

まぁ、私のような子供には関係のない話だとは思いますけどね。○| ̄|_

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました