新・声優陣

さて、とうとう発表されましたね、ドラえもん新・声優陣。

発表された瞬間に昨日までで「今日のネタにしよう」と思っていたネタに降板願い。

そんなわけで、新・声優陣。まぁ皆さんもう知ってるだろうけど詳しく発表!

・ 水田わさび(ドラえもん)

この声優さんの名前を見て、一発で脳裏によぎったのがミルモのタコ

もう、それが出てきてしまってからは頭の中でタコフィーバー。

けど、よくよく考えてみたら「忍たま乱太郎」とかにも出てたよね、たしか。

・ のび太(大原めぐみ)

「・・・原めぐみ」まであの超有名声優「林原めぐみ」さんとかぶっていたので

お?これ、キタのか!?とか思ったら「大原」でした。

コイツ、だれよ?と思いつつ調べてみると・・・なんとアニメ声優初挑戦。

しっかし、職業は声優業ときた。なんだ?なんかの洋画吹き替えでもしてたの?

なんにせよ、聞いたことない声優さんなのでどうとは言えませんね。

・ かかずゆみ(しずか)

キタ━━(゜∀゜)━━━!!

もうビックリ。そうか、かかずさんか・・・かかずさんなのか・・・。

もう嬉しくて嬉しくて・・・ってなわけで、かかずさんが主に声当ててた作品。

まぁ、ほとんど私とは無関係なガンダム系なので、その辺カット。まずはアニメ声から

春歌(シスプリ)・翡翠(月姫)・藍沢みんと(ミュウ②)・沙雪(仁D)・藤崎あかり(ヒカ碁)

まぁ・・・覚えているのでこんくらい?ガンダムとかそっち系は私わからないので。

で、次にゲーム声は・・・なんだったっけかなぁ・・・

霧羽香澄(ダカポ)・ユフィ(エアガイツ等)・さとみ(サイカノ)・雅(それから)

そんくらい・・・?あと、劇場版ピアキャロで「高井さやか」やってなかったっけ?

ちなみに、私のしずかちゃんの予想(希望?)は普通に沢城みゆきさん。

・ 関智一(スネオ)

これまたキタ―(゜∀゜)――!!ですな。大御所大御所。

そんなわけで、関さんもどんな声をやっていたかちょちょいと紹介。

高橋啓介(仁D)・桃矢(CCさくら)・潤(Kanon)・トウジ(エヴァ)・新保(ちょびっツ)

メップル(プリキュア)・ケンジ(ポケモン)・韓大韓(エアガイツ)・たしか猟奇的な彼女にも。

・・・とまぁ他にもいっぱいあるんだろうけど私の領域内ではこの位しか。

で、やっぱりピーンとくるのが・・・Xenosugeでのバージル役。

はて・・・バージル・・・どっかで聞いたことあるような・・・ないような・・・?

・ 木村昴(ジャイアン)

今回「はぁ!?」と思った声優(?)さんがコイツ。

なんと14歳。いくらなんでも若くしすぎだっちゅー。

てか、コイツ・・・おはスタ出てなかったっけ?聞いたことある名前だと思ったら。

大丈夫なのかなぁと、ちょっと心配であったりもする。

そんなわけで、平均年齢が40近く下がったんじゃないかな?

新声優陣のお披露目は来月15日からだそうなので、

それまで、旧声優陣の方々のお声を惜しみなく聞いておりましょうかね。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました