気分は最悪。

はい、本日は久しぶりの土曜講習な日。本当に久しぶりですなぁ、約一ヶ月ぶり?

久々なもんだから、いつもより「やるぞ~」って気が高いです。

まぁ、それもこれも数学があるから行くようなもんだけど。なかったら私来てませんて。

そんなわけで、気合が引き締まるのをぶち壊しにしてくれたのが大雪。

またもたっぷりと積もってくれました。もしかしてまた記録更新しそうなほど。

もう3月も半ばだよねぇ・・・?そろそろ止んで欲しいな。

しかも、積み重ね積み重ね。どんどん上乗せして追加されて。いつの間にかスゲー高さ。

雪かきサボっている家は埋まってそうな勢いで積もっています。

そんな中で学校行くのか・・・シンドイと思うのが普通でしょう。

けどなー・・・数学あるし・・・(行く理由それだけ

そんなわけで行きましたよ。ムチャクチャ天気いいでやんの。雪溶けるな~。

溶けたら溶けたでまた走りにくい路面が誕生するわけで。

まぁ、そんなわけで土曜講習。講習ですよ。

1時限目の国語は寝はしなかったものの聞き流す。で、2時限目。待望の数学が登場。

本日は円の証明のプリントですか・・・俄然ヤル気がでてきますね。

おーし、やるぞー・・・・・・って思ってシャーペンカチカチしたそのとき

√く~る~、きっとくる~きっとくる~

貞子・・・?貞子ですか?・・・とまぁ着メロがなったわけで。

ちなみに講師は私んトコの担任。携帯とかは鳴り次第没収ものです。

あーあ、誰かなーとか思っていると名乗り出ない。担任、次第に苛立ち始める。

おいおい、誰だ?早く出てしまえば罪も楽になっぞ~

しかし、一向に名乗り出ない。担任、とうとう出るまで講義やらないと座り込む。

そうして訪れる沈黙。回り見るとプリントの問題解く人々。

・・・は?なに、何なのこの状況・・・皆さんよくこんな状況下で問題解けますね。

まず誰か名乗りでよーよ。そうしないと答え合わせできないんだよ?

しかし、誰もが「私は関係ない」状態で問題を解いている。

私は解こうとて解ける状況じゃあないと思っていたんでただうつむく。

そうして10分、20分と時間が過ぎても誰も名乗り出ない。

大体の鳴った位置はみんな把握できてます。それでも出ない。

もしかして・・・空耳だったの?・・・と思うくらい誰もが知らん顔。

なんだこの状況・・・ホントいい加減にして欲しい。

このままじゃ何もせぬまま講義終わるんじゃね?ちょっとカンベンしてよ。

すると、後ろのほうでゴソゴソ話し始める。お、やっと出るのか?

しかし、ただ「勉強ヤル気でないよね」とか言ってだらける生徒のみ。

そうして、講義開始40分ぐらいが経過し・・・やっと生徒同士で犯人探し。

しっかし・・・こんなことしないと出てこないもんかね、情けない。

そうして、それでも出てこず。結果的に皆が互いに疑う形になって。

すげー険悪ムード。こんな状況になっても平然と出来る人が怖い。

たった携帯鳴って「はい私です」って言って終わっただけだろうに。

こんなに長引いて・・・一体どうすんだよ。責任はかなり重大ですよ。

結局、講義も終了。プリント配られて終了ッスか・・・腹立たしいです。

せっかく久々に講習あって、ヤル気出して、数学のためにわざわざ雪の中来たってーのに。

こんな時間を過ごすために来たんじゃない!ってカンジで苛立ち最高潮。

多分、苛立っている人は私だけじゃないでしょうね。

一応、ここにいる(少なくとも私除く)ほとんどの人が進学希望でしょうし。

進学するために頑張って勉強しに来ているのだろうし。こんなのありかよ・・・

そんなわけで、現在かなり気分悪いです。情けないです。

携帯鳴らした人・・・本当に心のちっちぇ~人です。全員に迷惑蒙って・・・。

先生だけじゃなく、60分嫌な思いさせた私らにも誤って欲しいモンです。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました