「我欲」とか、「俺を誰だと~」とか言ってるようなアホに災いあれ

地震の影響で開幕戦が延期になりそうな雰囲気、無戯です。

決定すれば、去年8月から通算5度目の札幌行き中止のお知らせ。

第2の故郷はどんだけ私を拒んでいるのだろうか。嫌われたモンだなぁ私。

それにしても滑稽だ。会社の先輩上司にコイツの人生で唯一の楽しみとまで言わしめた開幕戦が

会社じゃ誰もが気まずくて頼み事できなくなるくらいの公認の修羅場に唯一咲いてた一輪の花が

延期とか、札幌行きも中止とか、あまりに滑稽だ。笑えるでしょ、笑いなさいよ、あーっはh(ry

しかしあれか、今回はさすがに天変地異でも起こらん限りは確定イベントだったわけだから、

文字通り天変地異を起こしてまで私を拒む理由が何かあるのか、逆に気になって仕方ねぇ。

さて、まぁ行けなくなったらそれはそれ。問題は、この修羅場の中意味も無く取ってしまう代休についてだ。

この際取ってしまった代休はまぁ仕方なしに、25日も普通に会社に出ればいいんだろうけど、

日給マイナス1万、勤務時間14時間以上の仕事ってどんだけドMなんだよ。楽しい要素が微塵も無いよ。

◇単位間違ってるのかと思った◇

つい昨日一昨日くらいまで、1000マイクロシーベルトがどうだのこうだの騒いでた気がするのだけど、

気付いたら本日400ミリシーベルト超えとか。わお、10万倍。こりゃあ界王拳もスーパーサイヤ人もビックリだ。

まぁメルトダウンが起こった時点で安全安全言っても予測できた事態なんだけど、

アホな報道のおかげでできなかったけど、法に触れそうな最善の処理的なのがあったと思う。

とりあえず400ミリってことで、人体どころか母体にも影響するレベルだぜ。日本オワタ。

コメント

  1. 壁|A ・)気をつけるんだ!…

    • いぇっさー!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました