液晶フィルターに入った空気が気になる件

とりあえずモサモサと使い込んでみて、まぁ使えるようになった無戯です。

前機の設定を引き継げるだけ引き継いで、最低限の機能を使えりゃそれでオッケーな人。

こういう高望みしない性格はあんまりSE的な仕事上よろしくない気はするのだけども。

で、この連休で電話、メールと一通りのよく使うであろう機能を珍しく使う機会があったのだけど。

つか、滅多なことないとメールも電話もしない日常ってどうなの、色々人生楽しんでんのか疑う。

けどまぁとりあえず一通りの使ってみた感じ。良い点として、まずは文字が見やすいってトコ。

別に大きいわけでもなく、太いわけでもないんだけど。なんだろうね、解像度の違いなんだろうか。

あとは、今回から初挑戦のジョグキー。ThinkPadのトラックポイントが神だと感じる私はむしろ歓迎。

そんな違和感なく移行できた感があります。上下左右、決定が全て1つのボタンでできるのは楽。

で、他には一番最初の携帯にあったけど、以降無かったオート電源オンオフ機能が久々に実装されてた。

学生時代は学校行ってる間はオフにできたから便利だったのだけど、社会人なったら使う機会ねぇなと。

しかし他には、今まで実装された機種がなかった振動3段階調整機能が付いてたのが神がかってた。

振動大が、今までよりも大分大きいので嬉しい。さて、これで大分気付くようになってくれれば嬉しい(ぁ

ついでに辞書機能まで実装されておる・・・今まで辞書すらなかったからなぁ、何気に機能は豊富やねぇ。

ATOKの変換機能も悪くないし、前回の携帯よりはサクサクヌルヌル動いてるような感じはあって大変よろしい。

で、そんなに気にするところでもないけど、慣れりゃあ慣れるだろうと思うようなデメリットが少し。

今までの携帯は全て「2」キーの上がクリアキーだったのだけど、そこがよく分からん機能ボタンで。

さらにその上がクリアキーっていう。大分押し間違いがまだ酷いけど、時間が解決してくれると信じてます。

他には、今まで使えてたUSB充電器がまさかの使えないという。他に充電できるものが無かったので焦った。

いつも使ってた伸縮コードではないけども、どうやらUSB充電器は存在するようなので、早急に買わなきゃ。

MicroSDカード入れるとこがバッテリーの裏ってのもどうかと思ったけど、ほとんど出し入れしないので良し。

フラッシュ使えないとか、ヘッドホン接続プラグが見当たらないとか、充電プラグが頭にあるとか。

まぁ色々小さな不満はあったけど、慣れるんじゃねぇのというものばかりなので、まぁ許そうと思う。

とりあえず早急にUSB充電器と、メニューアイコンの製作だけはやろうかと。それやればひとまず安定期。

◇モンハン◇

アドホックパーティーにて、ようやくHR6のキークエを消化しました。ジエンも倒した。

黒ティガもソロ15分前後で1匹狩れるくらいになったので、明日先輩の足引っ張らないぞ。

つか、間違ってクエ1回でユニクロ素材3つ手に入れちゃったので私は素材足りたのだけど(ぁ

コメント

  1. タイトルのコンパイルで「ファイヤー!アイスストーム!ダイヤキュート!ブレインダムド!じゅげむ!ばよえ~ん!」を思い出した(ぁ。

    • そういやあれもコンパイル

  2. 壁|A ・)90分じゃなかったけ?…

    • 諸説あるってことで

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました