何があった

仕事明け、初っ端から22時帰宅。幸先不安な1年がやってきた無戯です。

まぁ22時とは言え、18時から会社の新年会に参加してたわけなんだけどもさ。

盛り上がりに欠けるわ酒は飲めないわ、抽選会は当たるわけが無いわで散々でした。

けどさ、散々とか言ってはいるけど、楽しいかどうかは結局自分の行動次第なんだろうな。

なぜ毎日がつまらないかと言うと、結局自分がつまらない人間なんだよね、きっと。

もっと自分から行動していかないと、つまらなくない人生なんて待ってても絶対来ないんだよね。

そんなことを20数年生きてきてようやく気付き始めてきたので、ここから挽回のチャンス。

とりあえず今年の目標として、もっとアクティブに生きてみようと思う。至極当たり前のことかもだけど。

◇カメラの話◇

さて、高い買い物だったからその分引っ張るのだけど。3日連続カメラの話ってのもどうかと。

とりあえずまだまだ足りないなと思うので、色々パーツを買い足していくわけではあるのだけど。

まずレンズは最初は眼レフを活かしたかったので標準的なマクロレンズを買ってみたわけなんだけど。

次にやっぱり200mm~300mmくらいの望遠レンズが欲しいなと。その次に広角、魚眼辺りが欲しいなと。

で、レンズもそうなんだけど、スピードライト・・・もといストロボの方を先に買うべきだろうかと。

やっぱ光が欲しいなと思うわけでね。望遠レンズが先か、ストロボが先か。さてどっちにしよう。

けどまぁ日ハム戦やYOSAKOI観に行くまでには望遠、広角、ストロボは全部揃えなきゃなんだけどね(ぁ

優先順位云々、一気買いじゃなく、とりあえず毎月1つずつ買っていこうかなと、そう思いました。

◇箱根の話◇

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51680935.html

今年も魅せてくれた山の神がガチだった件について。毎回そうだけどこういうのはアピールして欲しくない。

まぁ、ね。彼だってその走力が無ければ見たまんまだったってことだ。一芸あるからまだ良しってか。

しかし最近の子は自分に正直だね。空気とか気にせず発言するのは良いのか悪いのか気になるところだ。

この1世代前がひたすら壁を作って本音でぶつかっていかないのと比べると、なんとも両極端だよなぁ。

◇モンハンの話◇

昨日ようやく上位にあがったわけですが・・・これ以上のネタがなく(ぁ

上位のクエストまだやってないしなぁ、やってから発言したら良かったかな。

完全に先走って失敗した感じになったけど、気にしたら負けなのだろうか。

コメント

  1. 壁|A ・)古龍からが中盤だ…さて中盤にいくためにモソモソしてきます…

    • 中盤なんだ。まだ古龍って中盤なんだ・・・。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました