斬新すぎるだろう、JK

いや、なんというか理屈がおかしいと思ったなぎです。

【自由の女神 観光地に出現、景観論争に】

洋館などの歴史的建造物が並ぶ我が地元函館の元町エリアに突如自由の女神が登場。

景観ぶち壊しじゃねぇかということで、市民が撤去を要求しているとかで。

一応業者の方も従う方針でいるらしいですが、業者が漏らした衝撃の一言。

「教会や寺院がよくて、なぜ自由の女神はいけないのか」 

大分違うだろう、西洋の洋館と自由の女神とじゃあ。似て非なるものもいいところだ。

う~む、なんと言っていいやら。ほら、人間とサイヤ人くらいの違いというか・・・。

それだとハッキリしすぎてるか。クリリンとヤムチャくらいの・・・これもハッキリしてるか(ぇ

上手な例えが出てきませんが、とりあえずえらい違いだろうと思った。そんだけ。

ちなみに見て分かるとおり私はとっとと撤去して欲しい派。最初冗談かと思ったくらい。

なんだかんだで、私も相当この町が好きだなぁと思った。だからこそこの景色を守りたいね。

◇若き日の過ち◇

現在、D.C.を観てます。嗚呼懐かしきサクラサクミライコイユメ。

マトモに観るのは軽く6~7年ぶりくらいか。なんちゅーか、展開が痛い。

何故これを熱心に観てたんだろうなぁと思った。若かったんだろうなぁ。

コメント

  1. 壁|A ・)この戦いで守るといってる岡ちゃんを見るとあぁ…ってなるですよ…

    • 岡ちゃん<個々の選手

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました