津波警報が鬱陶しい一日

気付いたら2月終わるよ! 早いよ! なぎです。

あと1ヶ月しないうちに新人入ってくるよ! どうすんだよ何もできねぇよ!

つかもう新人と呼ばれなくなるってことに焦りを感じる。プレッシャー。

まぁ新人は自分を新人と思っちゃいけないという暗黙の了解はありますが。

それでも今までぬるま湯浸かってた分2年目からはそうも言ってられないんじゃ。

ああ怖い、ああ怖いよ2年目。残り1ヶ月恥かかないよう成長しなくちゃだ。

いつまでも4月30日代休取ろうかどうか考えてるようじゃダメってこったぁ←

というか、やっぱりこの代休の新制度はどうにかならないものかと悩んでいます。

今までだったら年休を普通に取得できたんですが、最近代休を優先して使う方針になり。

その代休ってのも休日7時間以上働いたら1日付くんだよね。有効期限が半年。

なのでこう、修羅場中に7時間以上休日出勤なんて余裕だったからさ。簡単に付くの。

そっちを優先的に使わなきゃならんってことだけど、使うと当然代休だから給与減るの。

1日使って約1マーン。だから何日も代休あればそれ全部消化して給与減らして年休とれんの。

だから代休使いたくないって言うと休めなくなるの。そうなるとまた代休溜まってくの。

私ならまだいいけど、年休の期限切れそうな人が泣ける。使いたくても使えないという。

とりあえず今月の代休が消える8月まで・・・よほどのことじゃなきゃ休めないわな。

あれ、というか従姉の挙式まであと1ヶ月じゃねぇか。東京行くことすっかり忘れてた。

ん、そうなると嫌でも4月5日休まなきゃならんのか・・・へぇ、休まなきゃ、ねぇ・・・

◇何度も言ってるけど◇

明日から基本は会社に出勤パターンに戻ります。はい、面倒です←

早起きしなきゃとか、弁当作らなきゃとか、日常業務行わなきゃとか。

色々なこと元通り。嬉しいような嬉しくないような。どっちなんだ。

コメント

  1. 壁|A ・)ここから濃厚なホ(ry…

    • いぃぃぃぃぃぃぃやぁぁぁぁぁぁぁ!!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました