久し振りに大したネタがない 1点

おはこんばんちわ。本当に気分で行動する管理人・なぎです。

何を血迷ったかは知りませんが、ちょっくらRookiesの映画版を観てきました。

・・・まぁ、ね。一応執筆中の小説の参考資料としてって、ぽい名目もあったんだけどね。

それでも何故こんな平日に急に観に行こうと思ったのか、そこら辺がなぎさんだ。

原作はただ熱苦しかったけど実写はイケメンがやるから違うね。

熱苦しい話がどうにも爽やかに見える・・・とは言っても私ドラマの方観てないんだけどさ(ぇ

でも原作知ってりゃ着いて行けるだろうってことで観たら、まぁまぁ面白いこと。

原作ですら連載時に読んだ程度だったのでほとんど人物設定あやふやでしたが。

それでも普通に話に入り込めた。こりゃまた原作読み直さなきゃいけない気がしてきた。

燃え、笑い、そして高校野球っていう一つの感動的なドラマとして大いに泣けた。

ありえない奇跡連発したりしますが、ぶっちゃけ高校野球なんて奇跡の連続だしね。

球史に刻んだ駒苫と早実の再試合のラスト打席のシーンとか、あぁいう奇跡だってあるし。

つかあれは、そういう奇跡連発する漫画でもベタ過ぎて書けないようなレベルだぞw

だからありえないってのは十分ありえる、それが高校野球。何が起こるか分からない。

そこに立つヤンキー共がなんとも熱くて泣けてきた。大袈裟じゃなくて、言葉通りの意味で。

最初は震えるレベルだったんだけど、だんだんこみ上げてくるものがあってねぇ。

まぁ試合後卒業ってんで一人一人がありがとうって伝える所は冷めたけど(ぁ

総合的にみても悪くないんじゃないッスかね。やっぱ高校野球はいいなぁって思いました。

ただぶっちゃけドラマ映画なんですがね。特番で観ても全然オッケーだとは思います。

さて、思う存分熱さを吸収したわけだけど、こういう人を震えさせられる話を書けるのか私^^;

◇それにつけてもらんらんるー◇

『勝ちに行くんじゃない、豪の無失点記録を潰すんだ』って目標だったのかね。

ドイツW杯の時もリアルタイムで観たけど大して成長してない気もしたw

つか、豪が『カール』→『マクドナルド』に交代した時は思わず吹いたね(ぁ

コメント

  1. 壁|A ・)ドナルドマジック…

    • 最初マクドナルドだけに引かれたけど、カールも捨てがたかった

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました