ちょっと慣れた深夜更新

おはこんばんちわ。何この一点集中メールは、私が何したっての。管理人・なぎです。

先月末辺りに指定メアド拒否して以来しばらく音沙汰なかった迷惑メール。

さすがにあのフィルターをくぐってくる迷惑メールもそうそう無いわなと思ってたら

昨晩からまた迷惑メールが来るように。で、1通届いたから調子に乗って次々着やがる。

今回はフリーメアドからの迷惑メール。特徴はなんと件名・本文無記入の無言メール。

おーおー、時代はとうとう無言メールですか。なんともノスタルジックな迷惑メールだこと。

で、メアドは今回も名前を想定できるローカル部。まぁ迷惑メールの基本なんだけどさ。

それにしてもキムラナオコにコサカイマユにウツミノリカにイシダカオリに・・・etc

無言メールだからこの辺拘らないと本当に何がしたいのか分からないメールになるし。

それで、先月から続いてる迷惑メールに共通して言えることが、送り先が私のトコのみ。

普通こういうメールって総当りで送ってくるものじゃなかったっけ。時代なのかなぁ。

そう思って私のPCに届いてた迷惑メール見てみると、確かにTo単数指定でした。

まぁ複数指定も単数指定も同じような手間なので怪しい度削減なら後者のがいいのか。

さて、そろそろどうしようか考えなきゃいけない。このままじゃまた授業妨害もいいとこだ。

せっかく集中してる時にこういうメール来ると腹立たしくてならない。友人は別腹(ぁ

授業妨害も嫌だけどもっと嫌なのは安眠妨害。夜中送られてくるのが一番キツい。

そんなわけだから、今回もどうにかして規制かけなきゃってことなんですけれども。

以前のようなメアド1通りだったり、URL付きだったりしない無言メールだから厄介。

とりあえず共通事項の、ドメイン名であるPCフリーメアドを規制するべくPCメール規制。

しかしそうなると知人のPCメールも規制することになるのでそれらの指定メアドの許可。

かなり面倒な作業でしたが、これなら余裕だろう。誰だか知らんがもう来るんじゃねぇぞ。

◇一番最初に買ったSFCソフト◇

何が楽しかったのか、修羅場で頭がパーンしたのか、連休中はずっと輝く蠍をやってた。

今まで一度もクリアしたこと無かったんですが、この歳になってようやくクリアできましたよ。

あれだね、春大会クリアした辺りからようやくコツを掴んで最後まで一気にいけました。

以前まではそこがクリアできなかったので、ここを乗り越えた時の嬉しさといったら。

で、これが最後のSGJCクリアした私の愛機「すこぉぴょん」のセッティングデータ。

このパスワードが、なんか無駄に官能的響きがないかね? 変にエロい。

「ら*め」「いぃ」とかすってたり、最後「ろぁ!!」と叫んでいたり(核爆

あぁ、私の腐りっぷりはこんなところまで発揮されるのかと思いましたorz

コメント

  1. 壁|A ・)何か懐かしいパスワード方式…

    • ドラクエとか思い出しません? とは言えやってないんだけどさ私ゃ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました