初期手札7枚の魅力

おはこんばんちわ。じゃあ結局私にどうして欲しかったんだよ、管理人・なぎです。

はい、昨日は合企があったってことを後半かなり適当になりながらも書いたわけですが。

本日急にとある講師から電話がかかってきまして。よく知る人だったのでなんだろうと出て。

すると昨日の合企が終了後、企業さんたちとの懇親会というものが存在してたんですよね。

そこで、講師とかが「○○はヤル気ありますよ」とか、向こうの担当者が「△△はいいね」と。

まぁ話には聞いていたので「だから何」っていう感じだったんですが。問題はその懇親会。

思ってた以上に私の人気が高かったらしく、是非明日の試験来てくれみたいに頼まれ。

けどどう足掻いてもどこにも行かないわけで。色々言い訳を言って気疲れしたらしいです。

そんで電話の用件は、「なんで真面目に説明聞いてるんだ」というありがた~いご叱咤。

いやぁ、個人的には他の会社はかなり気楽に受けてたんですが、オーラが出てたのか?

たまに今後どこかで役に立つかもと思える企業情報やなんかを熱心にメモってたしなぁ。

けど真面目オーラが普段から出てるくらい気付いてるならサクラなんてやらせるなって^^;

物凄い理不尽なこと言われた矢先なので、ちょっと今ギスギスしていたりします(ぁ

◇訪れる者◇

午前中、富竹が試験が早く終わったとかで家に寄ってきまして。珍しいこともあるもんだ。

しかしたまたま朝方にメールで終わって時間あるなら来いよと言っていたんですよ。

それを知っての訪問かと思いきや、実は全くそのメールを見ずに来ていたという奇跡。

とりあえず、「ポケモンカードGB」をGBA+ACアダプタ付きで貸してやることに。

いやぁ、いつだったか話に熱が入ってね。今度やろうぜってことになったはいいものの。

カードを集めるのは遊戯王だけで十分と思ってか、こっちはゲームだけで済ませようと。

で、この間の二次試験の時に実家から持ってきたわけですよ。ちゃんと2セット(ぁ

そんで富竹に1セット貸して、最初からカード集めて強化しなさいと言い放ちました。

まぁ自分のお望みのデッキ作るにはしばらく時間かかりそうだけど。まぁ気長にいこう。

ちなみに、私のデッキは色んな意味で凄いよ。2つあるけど、どちらもたねポケ1種類。

1つはタマタマ・ナッシーのみで、たまなげMAXだけで乗り切ろうっていうトンデモデッキ。

もう1つはサンダーのみ、ビッグサンダーだけで乗り切ろうっていうこれまた酷いデッキ。

前者はナッシーが早いうちに来なきゃ普通に死ぬし、コイントスで運命が左右される。

後者にいたっては完全にランダム。70ダメージは大きいけど下手すりゃ勝手に自滅する。

まぁ他にもマトモなデッキ1つくらい作っておこうとは思ったけど、ぶっちゃけ忘れてる。

あぁそうだ、山札だもんな・・・とか、そうそう、墓地じゃなくてトラッシュだ、とかww

やけに懐かしいものを感じますが、まぁしばらくやってなかったんで色々肩慣らしとこう。

そんで夕暮れ時にホアーがカードやゲームなんかを強奪しに来て。最近こればっかだな。

なんか急いでるとかでろくに相手もしてくれず、ちょっとオジサン寂しかったなぁ^^;

さらに晩飯食ってるとコーンが来まして。そろそろね、連絡くらい入れて欲しいんだorz

とりあえず泊まっていくとかで、久々に2人でどうでもいい雑談を楽しむ夜が訪れそうです。

◇やると言っておいてほとんど進んでないAD◇

ようやく河野はるみが登場。プレイ時間にして多分1時間未満ってね。

なんだかんだでお礼状に忙しかったし平日はまともにプレイ不可能か。

まぁ今日明日とチマチマやってみようとは思いますが、どこまで進むか。

コメント

  1. 壁|A ・)クライマックスにはまだ早いですよ…

    • いやいや最初からクライマックスだぜ

  2. 壁|A ・)ポケモンカード懐かし…

    • サンダーLv68強いわ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました