なんだか泣けてくる、思わず泣けてくる

おはこんばんちわ。春休み、あっという間に、無くなった・・・管理人・なぎです。

・・・とまぁ、このように春休みがどんどん減っていき、元々の休日抜いたら6日のみという。

この時点でさすがに笑えない状況だなと思ってたら、本日担任に呼び出しをくらいまして。

前回のトンデモ面談のこともあるから多少の新事実には驚かないぞ、と向かったところ。

「お前の受験企業の試験日来月18日になったから」

「だから来週月曜にでも履歴書書いて持ってこい」

分かりやすく説明すると、講師の方々から「担任のクラスの優秀君」と噂されているとか。

→その噂の優秀君が学校推薦企業を受ける→意味もなく講師団が是非と躍起になる

→その熱意が就職課にも伝わる→お宅の地元出身の優秀君が受けたいと、と企業に

→元々地元民待遇良い企業が優秀君と聞いて躍起になる→社内会議で話が持ち上がる

→その場に居た父者の知人→父者からの情報をその会社で伝える→さらに躍起になる

→とりあえず早くソイツを確保しておくべきだ→合企なんて待ってられるか→早急にだ

・・・ということで、担任も驚くスピードで今後の予定が組まれたと説明を受けまして。

なんだかここまで誇大評価されるとハードルが無駄に高くなったような気がするんですが。

てか、前回のトンデモ面談の時には既に講師団躍起レベルまでは行っていたとか。

なるほど、それで悩んでるって話無くそっちってことで流されていたんだ。妙に納得。

で、今だからこうして落ち着いて日記書いていますが、話を受けた瞬間は下のような?↓

だって今月は就活のことは一時置いといて国対をガリガリやるぞって流れだったので。

当然のように履歴書なんて真っ白ですし、何書くかなんて決まってないし考えてすら^^;

色々手直ししては休日登校をする羽目になるってことを考えたら、最終的にこうなります。

おぉ、ヤラセでもなんでもなくリアルに春休みがどっか行ってしまった。笑うしかないね。

休日を抜けば1日だよ、これは長期休業に入るのか、いや入らない、認めたくないよ。

唯一4連休になってる20日~23日も、試験を考えるとやっぱり休める気がしないし。

急に試験まであと20日切ってるとか言われても。期間3週間半縮まるのは大きいと思う。

来週月曜までに履歴書、18日までに一次試験のための一般常識、SPI、英語リスニング。

それらの勉強をするべく、明日にでも本屋行って参考書見てこようかと思っていますね。

作文も書く練習しなきゃならんし、一番不安な面接の練習もしなくちゃいけなくなった。

さらに二次も一緒にやっちゃうらしいので、面接がお偉いさんになる可能性大なわけで。

当然、国対を忘れちゃならんってことで国対もしっかりやった上で以上のことをやる。

休みなしでこれ、耐えられるんだろうか、ホント私大丈夫なんだろうか。

来週実家帰ろうと予定してて、今日にでもバス予約しようと思ってたのに。

これ・・・ちょっとないなぁって感じで結構リアルに凹んでいますorz

コメント

  1. ( ´_ゝ`)「つまるところ、わたしはガラクタではない。」

    • 証明してみましょう

  2. 無戯さんファイトです!

    • そろそろゴールしたい

  3. 壁|A ・)ひっぱりだこで良いじゃないか…本人にしたらたまったもんじゃないんだけどね…

    • ひっぱりだこって何時如何なる時でも辛いもの

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました