晴れない気分

おはこんばんちわ。なんか鬱でなかなか日記を書く気になれなかった管理人・なぎです。

そんなわけで、昨日行われた特区試験の結果が早くも発表になりまして。早すぎるわー。

結果がね、まぁ言っちゃえば受かってたんですがね、足切り52点より2点多い54点で。

うちのクラス23人受けて受かったのが私除いてあと1人。つまり2人。合格率は約8%。

ちょ、この数字ってどうなのよ。仮にも先日行われた国試合格率日本一になった学校か。

なんか先週の担任の明らかなヤル気無さから、ゴッソリ落ちるのは容易く予想できたが。

こんな対策で大丈夫なんだろうかとか思ったことも何度もありましたよ。色々遅すぎたし。

こちとら受かるために来てるので多少辛くても甘んじて受ける気でいるのに・・・軽すぎる。

受かるかどうか心配してた時に「大丈夫だって、この程度のミスくらいは」とか言ってて。

落ちた今日には「まぁこのくらい落ちることは予想してたさ」って、そりゃないでしょ(–;

こっちもタダで受けてるわけじゃないし、教える側もちゃんと責任持ってほしいんですが。

受かったことには受かったけど、ギリギリだし。解答をちょっと知って覚えなおしたいわ。

午後にも午前の問題が多少含まれるし、間違ってるところをそのまま覚えたら危ないし。

てなわけで、担任に解答は出るかと聞いたら「分からない、調べておく」とは言ったけど。

現にベリサイン認定試験が実施されるかどうかも1ヶ月以上前から「調べてもらって」て。

忙しいのは分かるけど、もうちょっと真剣に行動してほしいなと思ったり思わなかったり。

まぁ受かったし、4月まで資格試験もなくなったので楽っちゃ楽ですが、腑に落ちないわ。

そんで、私の他にもう一人受かった人ってのが、以前から感心するほどの努力家でして。

高校中退後、大検受けて入ってきたらしく。そのため人一倍目標を持ってる人ですさね。

パソコンの知識もほとんど無いに等しく、1から学んでるって感じがスゲェ伝わってくるわ。

一見すると程よく遊んで程よくバイトして、「分からない」「頭痛い」と弱音を吐く一般人で。

それでも頑張って理解・暗記を繰り返し成績も優秀。私が唯一ライバル視してる人です。

以前やってたActionScriptも彼女は私と同等の理解力の早さで次々に問題解いてた。

多分凄い頑張ってるんだろうなぁと思いホント感心してます。色々尊敬できる人物です。

あれだね、私やコーンはどっちかっていうとある程度のことはこなせる人種なんですが、

彼女は努力してそれ相応の評価を得ている人って感じがします。今回も見事合格してて。

具体例を挙げると、私ら阿含で彼女が雲水って感じ。ダメだ、分かる人しか分からねぇ。

とりあえずその頑張ってる姿が非常に興味がある。頑張れよって応援したくもなるしね。

ついでに競う相手がいると私としても負けられない感じで頑張れるし。ライバルは重要。

・・・ちなみに、今回の特区試験は3点差で負けてました私orz スゲーな。

◇使えそうで使えないエンペラーストゥム◇

一応2枚確保しましたが。壁にはなりそうだけど効果がどうもなぁ・・・。

まずあれ1枚では機能しないですね。風帝とは相性良さそうだけどもね。

今週末か、光帝。かなり効果に期待してますけど、ガッカリさせるなよ?

コメント

  1. 壁|A ・) それよりもボルテックスの効果が異常に使える気がしてならない…

    • いや、やっぱりあれを利用したドローロックでしょうか

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました