バレーはいつになったら終わるんだろう

おはこんばんちわ。シンフォニック=レインがとりあえず難しいです。管理人・なぎです。

やっと一昨日フォーニの曲・・・多分「fay」をクリアしたと思ったらすぐさま新譜が入って。

よっしゃー、やってやんよぉと昨日新譜であるリセの曲「リセエンヌ」を猛特訓しましたら。

想像以上に難しく時間がかかって、結局クリアしたのがプレイ開始から90分近く経過後。

途中何度諦めようかと思ったことか。けど段々上達してきてクリア後の嬉しさと言ったら。

とりあえず今じゃfayとリセエンヌは1回くらい通して慣らしたら大体クリアできるレベルに。

で、本日朝一発目に演奏だけじゃなくちょっとストーリー進めるかと思ってゲームを起動。

そしたら急にファルさんが新譜を持ち出してきて、さらにそれをアンサンブルしようとかw

え・・・ちょ、朝のこの短い時間で新譜1つクリアするのは無理だってと言っても聞かずに。

そんなわけで「雨のmusique」を急遽アンサンブルを始め、結果と大体ご承知のとおり。

うん、そりゃ無理。ただでさえ初アンサンブル(初声入り)に新譜、そしてハイテンポとか。

比較的スローテンポのリセエンヌですら相当練習時間を要したのに、これを即興とかね。

つーわけで撃沈し陰鬱なまま学校行き授業受けました。頭の中でずっと引きずりながら。

そしてそろそろ最初に攻略するキャラを決めようかなと思いまして。これ結構重要だよ。

てか、まだ攻略できるキャラ全員把握できてないんだけども・・・4~5人くらいでおk?(ぁ

個人的にはトルタがお気に入りっぽく、あとできれば曲覚えたキャラがいいかなぁと思い。

よし決めた、まずはリセにしようかなってことで最初はリセを攻略しようかと奮闘中です。

今のトコ、トルタ>フォーニ>ファルさん>リセって感じで。アルがまだ情報不足ですか。

で、帰宅後とりあえずリセメインで行くのでファルさんの曲はまだ覚えなくていいやと思い。

リセの曲を必死に覚え直ししてるとリセとアンサンブルイベント発生。よっしゃ、やるぜっ。

で、初真面目アンサンブルってことで緊張して初回は素晴らしい出来に。スコアボロボロ。

チックショーってことで躍起になって2度目のチャレンジで過去最高のスコアでクリアーb

どうだリセ、私の演奏はどうだって感じでついつい力が篭ったりしてます。うん、アホだね。

ちなみに独り暮らし始めてからついた癖、主人公の声自分でアテレコしてる。寂しいねw

ほらそこ、引かないで、お願いだから・・・とりあえずまぁ、ハマってるっちゃハマってます。

◇Winter Garden◇

Kanonをリアルタイムで観てた頃からCMやってて気になってたんスが。

いつやるのかなとか思ってたら既に終わっちゃってたとか言う。酷すぎ。

そんなわけで、情報提供者のコーンから借りて時間余ったら観ようかと。

彼女らの成長を早く観たいですね。とりあえずメインはみゆきちでね(ぁ

コメント

  1. 壁|A ・) ユベさん使えそうかな?…

    • 昔作ろうと思ってた邪神デッキに入れたいけど・・・重いよなぁ

  2. 壁|A ・) プツコさんですか…

    • プツコさんですよ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました