極微量ネタバレ(?)有。超気にする人は見ないように2

おはこんばんちわ。さすが2週目からは共通省くからサクサク進むな、管理人・なぎです。

えー、そんなわけで2人目三枝葉留佳をクリアしました。いやー、なんだろう。あれだね。

全てが予想通りに進んだ

ここまでシナリオ読めたのは、ひょっとするとKey作品では初めてかもしれない。スゲー。

てかそう考えるとアレだ、発売前のキャラ紹介の時点で90%位読めてたってことに。

その読みを大きく外す何かが欲しかったのだけれども予想を全く裏切らないシナリオで。

なんだろう、三枝さんはもう、すぐ。クドはやってる内に大体を察せたわけなんですけど。

他のキャラに至ってはまだ伏線気付けていないんですよね。これが普通の感覚だよね?

なんでルート入る前に大体のシナリオ察せるかなぁって思った。ちょっと残念かもだわ。

話見て行って、最後に映されるであろうCG2枚が分かっちゃったのはもう・・・スゲェ。

で、クドに引き続いてこれも無駄にリアルな重さのシナリオだなぁとは思ったんだけど、

こういう重さはKeyらしいかなと感じたのでOKかな。若干以前のテーマに近かったしね。

ん、今回リトバスはあれか。グリグリの現実的版と考えていいだろうか、後半のギャップ。

そんでもってそこにさらにひぐらし的要素も含め。葉留佳がいつ「嘘だ!」って叫ぶかとw

てか今回から声入るってことに若干不満を覚え、いっそ全部声消すかとも思ってましたが

(なんとなく演技力に集中しちゃってシナリオ深く読めないため、前半までもそう思ってた)

声が入ったことで臨場感が出た感じがする。クドにしても葉留佳にしても壊れたトコとか。

いやぁ、これがパッと出の新人なら話は別だけど。今のトコ崩さずにやってくれてますよ。

けどあれだ。今回まだジーンとは来てるけど泣けていない。葉留佳泣ける噂あったのに。

そこら辺あれか、中の人に冷めてるのか、シナリオが安いのか・・・ちょっと辛口すぎ?

ほら麻枝さんが「リトバスはCLANNADを超える」って挑戦状叩き出してたからさぁ。

ほぅ、面白ぇじゃねぇかってことで少~しいつもより厳しい目で見ていたら、こうなった(ぁ

いつもの段階で十分辛口コメントしか残してないっていうのを忘れてたからスゲェ大変で。

気付いたらボロクソ言ってた。振り返った後のやっちまった感といったら・・・ないよね^^;

何度も言ってるけど、面白くないわけじゃないんよ?『トップギア謙吾』なんてもう最高w

で、2人クリアして物語の核心部分がどのようなものかなと考えてみた。

共通部分として世界の「歯車」ってトコかな。どちらも自己犠牲が過ぎる。

あとは恭介の存在。アイツは一体何を知っているんだろう、何者なんだ。

そして理樹の病気と秘めた能力っぽいのが何か。願えば叶うってヤツ。

次は美魚かな。あ、妹じゃないよ同じ青髪だけど。最近のネタだけど(何

コメント

  1. 壁|A ・) サブリミナル…

    • よく分からなかったので「ドップラー」で対抗

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました