no title

いやはや、私としたことが。

すっかり日記書くのを忘れていましたよ。

今日は土曜講習がありました。

この間の中間テストの数学の成績で教室が決まるみたいです。

数学だけはいい点数をとったので(しかも殿堂入り)

なんとトップクラスに入れられました。

どうすんでしょう、英・数・国と講習受けるんですが、

数学・国語は共に問題ありません。

問題なのは、英語までもがトップクラスの講習ということです。

まずい・・・ひっじょーにまずい・・・。

ある意味最悪のクラスに入っちゃったムギ

なんてったって、この間の英語の成績40点!

数学との差なんと48点!ありえない成績です。

どうやら、さらに仕事を増やしてしまったみたいです。

今週から、その英語の講習に向けての予習・・・

気が狂いそうになりますよ。

どれだけ自分苦しめば気がすむのでしょうか・・・。

まぁ、いまさら抗議しても仕方ありません。受けますよ、講習。

で、1時限目から英語です。

プリントが配られました。内容無茶苦茶濃いプリント。

それを見た瞬間、1時限目ということもあり眠く・・・

70分延々と先生の講義が続く・・・

その70分間、何度意識を失ったことか。

2時限目、国語。たいして普段と変わらない授業。

てか、普段の授業そのもの。担当の先生同じだし。

3時限目、数学。

数学でクラス編成をされた・・・

ということは、このクラスの数学はとんでもないものに。

案の定、配られてきたプリントは大学の入試問題。

ちょっと待ってくださいよ私らまだ高校入りたてのアマちゃんですよ?

こんな問題解けと?私、一応文系志望者ですよ。

この問題できたところで入試関係ないのでは?

しかし、ここまできてしまったのだ。

一応問題用紙を見てみようではないか。

―――――――――――――――――――――――――――――。

・・・なんですか、この数式?ルートの中にルート・・・

二重根号・・・?初対面ですわ。

こんな見ただけで気が狂いそうになる数式の山を解けと。

あーそーですかい、わかりましたよ。

やればいいんでしょう、やれば。

こうなりゃ、もうヤケですよ。

文系野郎が本気を出したらどうなるか、思い知らせてあげましょう。

・・・数分後、燃え尽きて真白の灰と化したナギが

教室にただ一人、机の上で横たわっていたそうな。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました