「日(にち)」ってうまく変換できない

おはこんばんちわ。検定やってきました、テレビにもちょっと出ました。管理人・なぎです。

フュリー(ペガサスナイト・ほそみのやり) 一回見て分からなかったらすぐ飛ばしてね(ぁ

◇検定◇

はい、これが終われば本格的にやることなくなるわけですが、函館検定やってきました。

結局昨日は3時間やって、Kanon見て日記書いたら眠くなってすぐ寝てしまいまして。

今日も起きたのギリギリなので全く勉強せずに試験会場に。ちょっと不安になったよ?w

試験会場に着き、同じく受験するコーン曰く「え、なぎくん・・・受かるつもりでいたの?」

その瞬間なんかもう全部どうでもよくなっちゃいまして。気楽に受けようと決意しました(ぁ

で、試験会場。センター試験ってこんな感じだったのかなと思いつつ、最後の悪あがき。

やっぱり第1回の検定さね、テレビ局とかも来てます。私ゃもしかして映っているのか。

そんなこと考えながらも黙々と無駄な抵抗していると、なんか隣に話しかけられまして。

なんやのん・・・と思い振り向くと、レンズを構えたおっさんとマイク持ったおばさんが。

「この検定への意気込みはどうですか」と聞かれる始末。あれ、これってテレビ映んの?

「ぶっちゃけ、もうダメだと思っています」とはさすがにいえず「どうでしょう」と一言。

ほら、私のコメント撮っても面白くないぞ。だからとっとと去ってください、と視線で訴えたら

「どうしてこの検定受ける気になったんですか」と別の質問を問いかけられ。誰か助けて。

「どうしてこの私を撮る気になったんですか」と言いたかったけどやっぱり言えずに。

なんとなくそれっぽいありがちなコメントを言う。少しインタビューに慣れたかも、私^^;

・・・というかね、後ろで笑いを堪えてるくらいなら助けてください、コーン・・・マジで(ぁ

そんなわけで受験前からそれどころじゃなくなったような気もしないでもないが試験開始。

試験時間は90分。多い気もするけど、そんなもんなんでしょ。とりあえず、時計忘れた(ぁ

なので時間が分からず。なんか30分経過と10分前に報告はあるらしいけど・・・微妙だ。

まぁいい、やばくなったら今日は運が無かったんだってことで諦めようじゃないか(マテ

―――――結果、退室可能開始時間の30分でコーンと共に退室。いやぁ、だって・・・

なんか簡単だった。テキストの浅いところしか出ていないというかなんというか・・・うん。

択一選択式オンリーで、他の選択肢がありえないもの。分からなくても消去法でいける。

函館生まれのバンド、GLAYの他の選択肢にビートルズやX-JAPANって。すごい差。

そんな問題も結構あって、稼げる稼げる。面白いくらいに稼げる。

自己採点したら86/100問。7割以上で合格らしいからどうだろ。

第1回だから、どんな問題出るのかとドキドキしてた気持ちを返せ(ぁ

このままだと11月の第2回の検定で、上級に挑戦するかもしれん。

あー、けど11月って私ここにいないのか。残念、初級で十分だわ(逃

コメント

  1. 引っ越す場所特定した

    • 引っ越す場所特定された

  2. 壁| ・) 引越しなどいろいろ大変そうですね…(ぁ

    • またしばらく大変じゃなかったり

  3. 壁|A =)b 「次週予告・最終話 夢の果ての追復バーロー~Konan~」…(ぁ

    • ホント悔しいかも

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました