no title

今週は4日頑張って学校行けば宿泊研修です。

正直、金曜から2泊3日はキツイ。

帰ってくる日曜日にラジオのため夜更かしというのも辛いけど、

それ以前に、土曜の夜はラジオすら聞けないというのがキツイですね。

なんてったって、ホテルでの消灯時間は10時。

まだ、一番早い聞こうとしているラジオすら始まっていません。

当然、寝なければいけません。次の日のためにも。

なので、聴けないということになってしまいますね。

しかし、意地でも聞きたい。そう思い、親に頼むことを決意。

なんとか頼めばやってくれるでしょう・・・たぶん。

しかし・・・無理かな?(明らかに矛盾)

あまり行っても楽しくなさそうだし行くのやめようかと。

しかし、これも出席日数含んでるので休んだらマズイです。

本当に困ってしまいます。

なんで、留寿都まで行って講習を!?

朝とか軽くジョギング1500m+ラジオ体操。

付近の山の登山。

そして、テーマパークを目の前にして、近所の体育館で体育祭。

綱引き・縄跳び・・・。

あれ、この種目・・・以前どこかで・・・?

しかも、うちの高校の近所の大学見学なども。

意味が分からない。施設で遊べる時間は2~3時間程度。

研修に行くのであって遊びに行くわけではありません。

そのため、トランプ・UNOなどのカードゲーム持ち込み一切禁止。

ホテルの部屋決めは担任の独断と偏見によるもの。

当然、出席番号順の部屋割りと化す。

厳しい。というか、楽しい要素が何一つありません。

そして、ラジオも聞けないというまさに最悪旅行。

個人の自主性を尊重とかしてくれないんでしょうか。

高校のこういう旅行は自由度満点と聞いていましたが・・・

中学のときより鎖の量が増えたのでは・・・?

なんか、カメラの持ち込みも禁止だろうな、きっと。

思いで残るのか?考えてただけで鬱状態に。

宿泊研修に行くくらいならおとなしく学校で授業受けていたほうが

いくらかマシなような気もします。

行く前からこんな気じゃ楽しい旅行にならないような。

しんどいなぁ・・・・・・・・・・。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました