no title

今日は13回忌の為、おじいたま(爆)の家に行く。

しかし、何かお参りするのかと思いきや大したことはしませんでした。

とりあえず、集まってただ飲むだけ。

当然、子供には飲ませてはくれません。未成年だし。

しかし、飲みたい・・・酔った勢いに頼んでみましょうか・・・。

しかし、なかなか酔いません。その間、無茶苦茶暇です。

1時間ほどの仮眠をとる。が、まだ酔う気配なし。

酒はまだまだあるので底をつく心配はないんですが。

一向に酔う気配がありませんね。しかも回復していってます。

これはもう諦めるしかないですね。家に帰ってチュウハイでも飲もう。

でなわけで、スッパリ諦めてゴロゴロしてました。

本当に今日は何もやることがありません。

とりあえず来たはいいものの、暇です。

再び仮眠をとる・・・

数時間後、家に帰ってきました。

そして、本日ファイナルヨサコイ。

やっぱりいいですねー、ヨサコイ。日本代表的な祭です。

しかし、近年不満に思うことが。

最近のヨサコイは「和」が足りませんね。

ヨサコイは日本の祭だ。なのに、なぜカーニバル風になるのか。

最近はヨサコイのメロディーすら流れないチームがあります。

そういうのは他の場所でやりなさい。ヨサコイに来てはいけません。

技術は認めます。けど、何かが足りません。

元はといえば、日本の祭。洋モノを取り入れるのは間違っています。

日本にいるからこそ、日本の事を何も分かっていません。

もう少し自分の国について深く考えて見ましょうや。

綺麗に見えてちゃいけないんです、ヨサコイは。

いくら雑に見えてても盛り上がれば格好良く見えます。

少し失敗してもパワーがあれば見てるほうも最高の気分になります。

チームにオーディションで入れるというのも気に食わない。

いいじゃん、技術がなくてもやる気があれば。

なんで、オーディションを行うんでしょうか。

勝ちたい気持ちは分かりますが・・・なんか違います。

ルールもヨサコイという言葉が入り、鳴子を持っていればOK。

OKじゃないよ!

鳴子ポケットに入れてサンバ踊って

「ヨサコイです」いえばOKということでしょう?

よくないですよ。まずルールを改正したほうがいいかと。

もっとみなさんで日本を知っていかないで言いたいことばかり言ってちゃ

日本はどんどん悪くなる一方ですよ。いや、ホント。

外人のほうが日本を知っているんじゃないでしょうか?

恥ずかしいですよ。母国のことを何も知らないのは。

もう少し学ぶ意識を取り入れなくてはいけませんね。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました