運命の火時計

おはこんばんちわ。飴はもちろんのこと、グミまでもしっかり舐めきる管理人・なぎです。

や、毎日のことですが暇。遊びたいけどセンターが来週に控えてるもんだから当然無理。

そんな中遊べる人って言ったら後輩かコーンか頭文字Dってことになるわけなんですが。

後輩だってそんな暇持余してなさそうだからパス、コーンは未だ東京から帰らずパスで。

結果消去法で行くと頭文字Dしか暇してる人間がいないってことで、最近ほとんどが彼。

ただ何もない我が家で連日遊ぶってことが不可能に近く、最近は何もすることがなく^^;

今日はあまりに痺れを切らして、何も目的がないままにただ外へと赴いたわけですよ。

超低気圧の中の嵐があったあの日以来、雪も積もってどっと寒くなりましたなぁ、蝦夷地。

これこそ本来の蝦夷地の在り方だと思って安心が出来るんですが、やっぱ寒いのは嫌。

で、行く当てがサッパリないけどとりあえず近所の古本屋からパラパラと見て行ってて。

まぁ近所の古本屋は結構チェック入れてるから今更見たところであまり面白い物はなく。

店二つ回って大した収穫もなく、共に腹が減ってるってわけで何か食べようってことに。

昨日クビになって間違って不貞寝してしまったおかげで生活リズムがまた狂ってしまい。

おかげで一食抜いてしまい。頭文字Dは当然の如く昼起きだから同じく一食抜いてるし。

で、何か食べるに当たりここら辺に飲食店が沢山あることに気付き。よりどりみどり~。

とりあえずイトーヨーカドー前に行き、色々と考えてみたわけですよ。そりゃあもう色々。

そんなわけで、毎度のコトながら登場しました運命のサイコロ。私の外出時の常備品。

このサイコロのおかげで色んなことがあったなぁと懐かしく思いつつ、選択肢を作る。

1.マック 2.ラッピー 3.ケンタッキー 4.ラーメン屋 5.ドンキー 6.銀だこ

さて、賽は投げられた。てか、ドンキーはちょっとこの時間帯(16時)なら重い気もする。

あくまでオヤツ程度にしか思っていなかったので、ハンバーグはちとクるんじゃないか?

まぁそう説得しても選択肢を決めた頭文字Dが予定外にノってきてるのでやる羽目に。

第1の選択、見事に「3」が出た。わお、これまた重い気もするなぁ、ケンタッキーwww

で、向かってる途中で気付く、クーポン券忘れたと。あー、クーポンなけりゃちと高いな。

さらに結構ケンタくん最近食べてるのでってのもあって、なかったことになりまして(ぁ

場所を長崎屋に移し、第2の選択。またしても「3」が出、なんか面白くないってんでカット。

もう選択肢そのものを変えた方がいいんじゃねぇか?と思い「3」をカレー屋に変更して。

第3の選択、「1」が出た。第4の選択(第3を見事にスルー)、あーあ「5」が出ちゃった。

なんかそろそろダメな空気だったので、何故かドンキーへ行くことに。ホントびっくりだよ。

てか、この吹雪いてる中「6」が出てもやるせなかったね^^;(「6」は他と比べ格別に遠い

そんで、何でこんなトコにいるんだか全く分からんまま、ドンキーでハンバーグを食べ。

そのまま英世さんがキレイサッパリに飛んで逝っちゃったのでなんか吹っ切れまして。

自棄起こした私ら、再びヨーカドーに参り(道中イーティと接触)なんか遊びまくりまして。

いやぁ、最近ゲーセン行ってなかったから分からなかったけど、達人にハルヒあんだ^^;

色々暴走して、気付けば財布程よく軽くなってました。無駄遣いってのはまさにこのこと。

うん、やっぱり計画も無しに突っ走るのはよくないね。前回の反省を全く生かせてない。

◇本日のオススメ◇

はい、今回オススメするのは、ハラヤヒロさん(著)の『ハカセのセカイ』

中古屋で見つけて即買いしました。ハラヤヒロさんの絵が好きなんですよ。

で、基本的な内容については萌える系のド○えもんだと思ってください(ぁ

無能な主人公カタナシがハカセに泣きつき発明をくれる話。

ただドラえ○んと違うのはその発明品、結構穴だらけです。

「あ、これって『あの道具』っぽいな」って思うのが多々ありましたね^^;

各話1話完結で全1巻。続けようと思えばまだ続けれたんだろうけど・・・。

ベタな作りにベタなオチですが、私は結構好きかも、こーゆーのもw

コメント

  1. クビですかぁ、どんまいですよ^^; まぁ、気休めにもなりませんね。取り敢えず、スーパー辺りが無難かと

    • まぁ、元々落ちると思ってたわけですし、大して気にしてませんw

  2. ぼくは!あにめいとにいくよ!よ!

    • 明日予定潰れるんだったら行こうかなぁ・・・

  3. mixiで同じクラスの女子を見つけたんだけど、声かけるべき?

    • まず、私にmixi紹介してorz

  4. 今日DDDの発売日ですねー でも、近い店は明日からだそうで。予約忘れてたorz

    • DDD? ドナルドダックダンシング?

  5. 追記:「わお、これまた思い気もするなぁ」思い→重い ですよね

    • 軽くスイマセンorz

  6. 壁|A ・)ハカセのセカイ面白そう…

    • 結構クスリと笑えて好きなんですよね、ハラヤヒロさんの作品って。アンソロ見てもつくづく思う。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました