まほろばの里

下手なことがあんまり起きること無く、無難に完走できた無戯です。

ツール・ド・みちのく グル麺ライド、完走。

きっかけは、最近良く読むようになったチャリ雑誌に載ってた去年の第1回大会のイベントレポ。

エイドステーション4箇所全てに麺類が置かれているなんとも私向きなイベントじゃねぇかと。

で、今年もあるなら出てみようかなと思ってついにこの日を迎えたわけですよ。やったね。

そんでまぁスタートには余裕を持ちたい、だけど昨日到着遅かったので受付まだできていない。

さらにホテルの朝飯も6時から開始でレース開始は7時という色々意味わかんない状況になった。

結局朝イチ車から自転車出して片道5kmのホテル→会場間をチャリで移動。まずは受付。

それが終わったらまた来た道戻って飯を食い、すぐさま移動してスタートというキチガイ計画。

110kmのコースに対してて開始前に15km余計に走ってる状態からスタートしたわけだけど。

実際前回のツールみたいなガチイベントじゃなく、ゆるい企画だったので開始早々20km/hから。

さすがに遅すぎねーかとも思ったんだけど、開始早々登りになったら徐々に周りもちぎれてきた。

まあ自分もそんなに出せるわけじゃないのでチマチマ回して各種エイドを攻めまくった。以下感想。。

・にゅうめん、そば、冷やしラーメン、うどんと出たけど冷やしラーメンが一番うまかった。

・天気は終始爽やかな秋晴れ。風も途中ちょっと向かい風あった程度とサイクリング日和。

・全体的に舗装路が超きれい。走りやすいのなんの。地元周りの継ぎ接ぎだらけは見習ってほしい。

・獲得標高先週のと大差ないはずだったんだけど、そこまでキツいと感じることもなくゴール

・ところどころ絶景なんかも見れたし、なにより麺類ガバガバ食えたので良イベント。

・・・とまぁこんなとこだろうかね。機会があればまた来たいものだ。

去年と比べるとやっぱ成長は感じられたけどやっぱまだまだな部分もある。

来年もまたなんかイベント出て、テストするのもいいのかもしれない。

コメント

  1. お疲れ様♪北海道なら空知グルメフォンドとかよさそう。てか出てみたい。個人的には富士ヒルクライムに挑戦なんていかがです?嘘です。

    • 数年前に死亡事故起きた中札内グルメフォンドとか。富士よりやっぱ乗鞍でしょ←

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました