テスト2日目、結果は・・・

今日もテスト。ぶっちゃけ苦手教科のみの今日のテスト。赤点赤点まっしぐら。

最初は国語。今回の国語、もうほとんど暗記テストみたいなもん。

今回は現文のテスト範囲が間に合わなかったらしく、現文と古典がひとつの教科に。

そのため、結構いいカンジに暗記テストになってしまいまして、こりゃもう大変。

漢字を始めとして、漢文の再読文字、いくつあるかも数えたくない助動詞の文法的意味と訳。

あと、漢文の句法が数個・・・漢字なんてのも、夥しい量で私のヤル気を完全にそぎ落とす。

とりあえず、覚える項目がありすぎて一夜漬けではとてもとても・・・。

で、結果・・・無念の惨敗。まぁ赤点までは行っていないはずですが。

で、理科。今回の理科は何がわからないのかもわからないくらいわからない。

元々授業を普通に聞いて6~80点余裕で取っていた中学生時代。

高校ではそうは行かない、てか、普通はそう行くであろうはずが担当の教え方が悪い。

それは言い訳とかじゃなくて、本当にわからない教え方なんですってばよ。

なので、家で独学で勉強しなきゃ授業を理解できないという・・・

とりあえず授業聞いて「あーそっか」ってならないのが高校の理科。

わかっちまえば一番取りやすい教科なのに・・・取れる教科みすみす逃がしてる。

まぁ、そんなわけで独学で勉強するにも限界というものがあるわけで。それが今回。

まぁ、結果は・・・聞かないでおいてくださいな♪

で、最後には英語・・・じゃなかったっけ?なんか記憶が・・・。

・・・というか、3時限目・・・あったかなぁ?(存在すら否定し始める)

まぁ、とりあえず・・・わかるわけねぇだろぉ~・・・てカンジ。

英語。やればやるほどわからなくなっていくような。まさに底なし沼。

どんなにあがいても、ダメなもんはダメってことですかねぇ。諦めるとかそういう問題でも。

さて、テストも終わって、結果も見なくてもわかっている別の意味で「終わって」気分上々。

3時限で授業終わるのであとはもう遊び放題遊び放題。パラダイス~ってなモンですよ。

早速強引に友人誘って遊びまくる。遊んで遊んで遊びまくる。

そして、スクラン。楽しむだけ楽しんでそのままスクランに直行パターン。最高の娯楽。

スクランを見ているとき、CMで「スターシップ・オペレーターズ」の予告が。

見たことないし、6時のアニメはほとんど興味なかったりするのでPCやりながら聞き流す。

すると、耳からKOTOKOらしき声が聞こえてきました。あっれ~なぜこの時間に?

で、見ると「スターシップ・オペレーターズ」のCM。あっれ~?

しかし流れる曲はKOTOKO。おかしい、6時の番組だぞ?なぜKOTOKO?

しかし、一時期相当ハマって曲も何曲も聞いたKOTOKOの声を聞き間違えるはずはなく。

で、確信を持つためにインターネット。即効公式サイトで調べる。

すると、OPに川田まみ、EDにKOTOKO。見事に大当たり。

しかし、見たカンジこのアニメ、SEEDやファフナーみたいなカンジがプンプンしてます。

けど、なんか宇宙っぽいイメージあるからステルヴィア系かな・・・?

原作も水野良、声優陣もなかなか名前を知っているキャラが多く、

それなりに「んん~?」ってカンジでちょっとは見る気が出てきましたよ。

とりあえず、明日の6時にやるみたいなので、念のため見てみたいです。

まぁ、OPとEDは手に入れなきゃでしょうね。聞かなくても。

・・・ていうか、ついにKOTOKO6時アニメに突入かぁ~。

「羽」でデビューしてからいつかはこういう日が来ると思っていました。

ほとんどギャルゲーの歌しか歌っていなかった歌手が、すごいメジャーに。

よっしゃ、いいカンジだいいカンジだ~。このままオリコンにもバンバンと~。

てか、この前「Re-sublimity」も相当オリコンに長居してましたし・・・今回も期待できそう。

・・・てなわけで、再びKOTOKO・・・I’veにハマリだす。

聞くとやはりⅠ’veはいい曲ぞろいだ。マイコレクション現在37曲。

また集め始めるかKOTOKO・・・そしてカラオケに行ったときも・・・。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました