間違ってる

常日頃考えてることが一定量を超えると日記に吐き出す無戯です。

最初から分かってたのに、選挙後まで待ってレベル7になった原発事故について。

いやね、なんつーか、ここまできたら腹割って話そうやと思うのは私だけかね。

この状況だと「大丈夫」とか言うよりも、「ゴメン漏れてた、一緒になんとかしよう」の方が安心する。

徐々に危険度引き上げたり安全だと言い張る暇があるなら、最初からドン底見せてもらえた方が。

その方が「あぁやっぱりそうなのか」とか思って、じゃあなんとかしなくちゃと思うのでは?

徐々に上がったり途中から言ってること変わると「だろうと思った」と不信感しかないよね。

嘘や体裁で表面塗りたくるより、素直に現状を受け入れてあるがままを報告してくれた方が良い。

それが上に立つ者としての当然の責務だと思うし、誠実さが伝わってくるんじゃないかなと。

当たり前だけど、起きてしまったことは仕方ないことで、ここからどう挽回するかが大事でしょうよ。

誰も予測できないことが起こったんだもん。いいからとっとと現実見ろよって話だと思う。

で、自分でも予測できなかったことを、これでもかと非難するメディア、国民がまた嫌い。

なんか東電、原発関係の人が一方的に悪いみたいな風習。今日本で一番頑張ってる人たちだろうよ。

同じ立場にいるならまだしも、被害もそんなに多くない遠い地域で叩くのはどうかと思う。

何回も言うけど、起きたことは仕方ないんだって。傷口をより開くよりも塞ぐ努力しようぜ。

まぁこうして叩いてる自分も含めて、ホント日本人って相手を貶して自分を優位に見せる種族ね。

こういう風習嫌いだなって感じで、収集着かなくなってきたのでこの辺でブツ切りするわ。

◇誰も気付いてはいけない◇

武田勝が7回途中までほぼ完全試合を作り上げるという状態が発生。

しかし極度のプレッシャー持ちの勝なので、誰もそれを望んではいけない空気に。

結局ポテンとヒットで完全試合は無効だったけど、それでもゲッツーで好投とまぁ。

コメント

  1. 壁|A ・)マディキティ…

    • けど後味スッキリ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました