ちょっと落ち着こうか

ちょっとキツいことを言うかもしらんけど、許して欲しい無戯です。

報道飽きた

いや、地震の話題についてはいいんだけど、方向性に飽きたという話。

いい加減、津波の検証やら被災者数の更新やら、マグニチュードが上がったとかもどうでもえぇ。

そんな負の情報を連日連夜流したところで、こっちも飽きるし被災者も気が滅入るだろうよ。

残酷なこと言うと結果は見えてるんだからさ。大震災は起きて、大勢の人々が犠牲になったんだよ。

仙台に済む私の友人も未だに連絡取れてないような現状だけどさ、問題はそこじゃないわけじゃない。

要するに、行方不明者が何人ってよりも、誰々が無事ですと報道の観点を切り替えれば済む話。

どこどこの交通機関が使えませんで終えるのではなく、じゃあこの交通機関なら使えますと言って欲しい。

被災に悲しむ人ばかりを報道するのではなく、過酷な現実を受け入れ生きようとする人々を報道して欲しい。

もっと言えば「日本人のモラルに世界が驚く」 このリンク先にあるような報道をして欲しい。

まぁこういう報道ばかりで必要以上に持ち上げるのもどうかと思うけど、今はそれでも必要だと思う。、

そんなね、同じような報道ばかりしてるから、某お台場のテレビ局みたいにボロが出るんだよ。

こんなことを思わずにはいられなかった。日本のマスコミってどうしてこう頭が弱いのだろう。

・・・でもまぁ、昭和天皇が亡くなられた時と比べたら比じゃないらしいけど。生まれたばかりだから記憶無ぇ。

Sleipnir MobileiLunascapeの使い勝手を比較してみた◇

どちらも先駆けしすぎたOpera(笑)と違って、デザイン、サクサク感共に洗練されていたのが目に見えて分かった。

Sleipnirのタブのグルーピング化ってのは確かに魅力的だけど、そこまで使うかが問題。

,

そう考えると、タブ・アドレスバーを非表示に出来るという点で、Lunascapeの方が使いやすい。

そんなわけで今回の勝者はLunascape。どちらも無料なので、皆さんも是非試してみよう。

コメント

  1. 壁|A ・)ダジャレの部分は大丈夫なんだ…素敵な~はいらない止めて…

    • 音が無くなった今、「こんちにわんこ」がイラっときてる。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました