一日中チーズ捏ねてる仕事も、日本には存在するのか

普段通りの生活に、午後丸々研修が入ると、当然残業時間が延びるよねって話。無戯です。

若手社員の社畜度向上研修のようなものに参加してきた。

まぁ内容としてはぶっちゃけた話、新人研修とかとなんら変わりなく。

今更電話応対やら名刺交換やら言われてもなぁとか思ったりした。

そして懐かしのグループディスカッション。学生時代を思い出すわー。

周りは1人除いて全員初対面だったので、まぁ悪い意味で謙虚な人ばかりだよね。

なので、その辺全部面倒だから自己紹介や論議のレールは全部開始直後に引いて。

後は勝手に流れてくれやって感じで放任する形を採用してみた。一番楽な役。

「リーダーシップがある」とか評価される割には、実は何もしてませんよ、的な。

そもそもこの研修自体、文字通り多忙の中時間割いて来てるので、既に面倒MAXなわけで。

そこからさらにgdgdな譲り合いとかになるのはなんとしても避けたかったわけで。

結局、折角時間割いたんだしってことで真面目に受けたら、そこそこ収穫があった。

まぁ新人研修時は漠然とした理解でしかなかったけど、ある程度仕事覚えてきたわけだし。

今自分のやってる仕事具合と比較して、改めて軌道を修正できる良い機会でした。

わかりきったことばかりだけど、正直最近の忙しさの中で忘れている部分も多々あったし。

今一度新人の頃に思ってたような意識を保った状態で仕事できたら効率よさそうだ。

さらに休憩時間とかに周りの人と話したりして、他職種あれどやっぱ忙しいんだって知れた。

そう考えた時に、やっぱり自分だけが忙しいわけじゃねぇんだってことで頑張れる気がした。

そんな感じで、全体的にプラスになった気がする研修を終え、会社に戻ると残業時間もプラスした。

まぁ当然と言えば当然。溜まりに溜まった仕事全部止めて午後潰した代償はでかいよ。

それでも残業時間短くして研修参加しないよりは、参加した方が意味あった気がするので良し。

◇コミPo◇

服装追加パッチが発売されたので、男女とも購入して適用してみた。

これでようやく私服が手に入ったんだけど、予想以上にバリエーション多く。

公開されてる3種類だけかと思ってたのでちょっと得した気分。

コメント

  1. 壁|A ・)覇龍さんはソロじゃなければ尻尾の先っぽ(尻尾ビンタこない所)乱舞…切った後は右前足を適度に切るのが私のやり方…

    • 私も大分そんな感じ。なんかたまに上手い具合に腹の下行って乱舞しまくれた時は快感

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました