ネタが急に出来た

とんでもない時代が来たなと痛感しているなぎです。

初音島のアクセスランキングに載った

いや、別に全く大したことはしてないんだけどさ。目立つような言動も何一つ。

いつも通り日課的な日記を更新して、いつも通りあしあと履歴30件全員訪問した程度。

休日で人が多かったってのはあるのかもしれんが、まさかの10位にランクインしてた。

しかし納得行くのがアクセス数。33アクセスでランクインって。どんだけ過疎ってんだw

さらに33アクセスのくせにあしあと履歴30件中昨日分が12件っていう事実が。

つまりなんだ、残り21アクセスはその12件の人が何回も来たってことだろうかね。

つーことは、33アクセスといっても33人が来てくれたってことじゃないんだね。

やっぱり1人1日1アクセスでの単位を計った方がアクセス数っていいと思うんだ。

まぁレンタルアクセス表じゃそこまでの機能無いし、作る時間も無いのが実情だけど。

F5押しただけでカウントアップされるアクセス数って本当のアクセス数じゃないと思うんだ。

とりあえず私のトコのは何時間か経たんとカウントアップされないようになってます。

で、結局何かってと、33アクセスでランクインしてしまうという初音島の未来が不安だ。

まぁぶっちゃけ私自身も今年いっぱいでピリオド打とうとか考えてたりするんだけどね。

◇限界突破◇

JIS第二、第三水準漢字と思われる文字を入力しようとしたら文字化けするから回避しろと。

(ちなみに今入力しようとしても、案の定化けた。『口多』←例としてこんな字)

そんな注文が来たんですが・・・調べてみたらどうやらVB6の限界っぽいんだ。

VB.NETで試してみたら回避できたんだけど・・・回避できねぇんじゃねぇかなぁ。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました