たまに「ここ」を決めるのに悩む時がある

全く懲りずに休日になった途端あちこち買い物に出まくったなぎです。

いやまぁ、まだ本調子じゃないのだけど家のこと放っておくわけにもいかず。

で、本日は居間のパソコン用デスクを作って色々と設置したりしていました。

引っ越したり戻ってきたりと何度か設置はしてたけど、今回のがある意味本番。

手を抜かず束ねるトコ束ねたりして完成形に近付けられるよう頑張ってみた。

しかしあれだ、こうもキッチリ設置したら、今度はPCの周辺機器の古さが目立つ。

いっそ、ディスプレイとキーボード、マウス辺りは統一して買い直すかと思ったけど。

ホント最近、パンタグラフの109式キーボードが激減してきたから買うのも困難。

見つけてもDelキーやInsキーなんかの配置が見慣れたものじゃないのが多く。

いやぁ、昔キーボードって言ったらこれしか無かったような気もするんだけど。時代かね。

私も現在はかなり近い感じの見つけて買ったんだけどさ。Winキーが左側にしか無かった。

で、ディスプレイも液晶テレビに合わせてHDMI繋げられるモノ買っておかないとだ。

とにもかくにも札幌だ。札幌に行かなきゃ何も始まらん。マジで地元が何もねぇ。

あぁ、やっぱり今日は体調不良も無視して日ハムのファンフェス見に札幌行けば・・・orz

やりたいことが全部札幌でしかできないという。地元でなんとかできんものだろうか。

◇がんすり◇

たまたま立ち寄ったブックオフが今日一日半額セールやってた。

大分欲しいのはセール対象外だったのだけど、ガンスリを見つけまして。

丁度いいのでこの機会に全巻購入してみた。2000円ちょい。いい買い物。

コメント

  1. 壁|A ・)間欠泉あんなに近くて大丈夫なのか…

    • 実際あの写真のロープ張ってるトコまで近付いて大丈夫みたいでした

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました