流されるがままの人生

大分受け入れ態勢は付いてきたと思うけど、やっぱ困るなぎです。

そんなわけで、恒例の緊急飲み会を開いて行ってきましたとさ。

「今日行くか!」はいいんだけど、適当に事を進める飲みでないのがタチ悪い。

適当にぶらついて行く先々で飲めればいいんだけど、そこはまぁ会社か。

人数調整から始まり場所の選択等も普通の飲み会のようにやるもんだから面倒。

さらに面倒だったのが、今回ちょっと今年入った後輩デビューらしく。

OJTが進めればいいものを、何故か私の教育で行わなきゃいけなくなりまして。

なんつーか、先輩上司は私をOJTか何かと勘違いしている節が良く見られる。

去年はそんな風はほっとんど無かったと思うんだけどなぁとは感じるのだけど、

それはきっと私がまだまだ甘いからなんだろうなと、とりあえず納得して。

自分でやれば早いことを後輩に教えながらやらせるのってとても大変だなぁと。

さらに今回は緊急のため、なかなかゆっくりもしていられないから困ったもので。

結果的になんとかなったからいいものを、なんとかならなかったらどうだったのか。

ちなみに飲み会の席では、ひたすら上司に私の生き様を全否定される説教受けてた。

2時間弱に及ぶ人生論の否定に、すっかり私の精神面はズタボロになりました。

甘いってのは分かってるけど、それをあそこまで言われるとちょっと泣けてきます。

その後は2次会というか締めにラーメン食べてきたんですが。

辛くて有名なラーメンの10段階の内3を食べさせられまして。

バカなんじゃないのと思う辛さで、現在もまだヒリヒリしてます。

コメント

  1. 壁|A ・)それは不具合と言うよりもう駄目な時期に来ているのでは…?

    • 2年ちょい。けどiPhoneがある今、機種変もどうかと思ってたり

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました