強い人、弱い自分

陰鬱な気分がさらにシャレにならない方向へ飛んでいったなぎです。

いやね、不謹慎かもしれませんが昨日会社の同期が亡くなりました。

明日が母方の祖父の一周忌だっただけに、この時期がなんかもうトラウマになりそうです。

報せを聞いたのが今日の夕方。全く予想もしていなかっただけに衝撃が大きく。

実は大分前から事故に遭っていたらしく。それすらも知らなかったのでなんとも。

部署が違うので同期と言ってもほとんど関わることはなかったんですが、

地元勤務の同期間ではリーダー的存在で、同期会とかでも活躍していた方で。

今年の会社全体での新年会では新人としては異例の目玉商品をビンゴで当てたりして。

色々と存在感のある方だったので、亡くなったと聞いて本当にショックでした。

ウチの部署に同じく同期の彼女がいるんですが、全くその変化に気付けなかった。

絶対昨日の内から知っていただろうに、改めて女性って強いなと思いました。

実家が本土なので葬儀には参加できませんが、仮通夜が本日執り行われたので行ってきた。

あまりにキレイなその寝顔に、思わず感極まりそうになりました。今でも信じられない。

同年代の知り合いが亡くなることが初めてだったため、どうしていいものか分からない。

けど、だんだんと身近になってくるのだろうか。もう何かを失うのは嫌なんだけどな。

ふと気になったので、現在卒業以降マトモに会ってない人にメール送りまくってます。

そこで連絡先一覧にいた彼を見て、さらに泣きそうになった。もう送っても届かないのか・・・。

◇ジャンプ◇

ワンピースが今週から4週休み、来週から新連載「第1弾」ときた。

考えることはただ一つ、来週以降は新連載と打ち切りがワンセットだろうなと。

3週それやって、あとはワンピースと1本打ち切ってプラマイゼロ。

恐らくは今週号の後ろ4本が対象だろうと。だってあんまり面白くない(ぁ

コメント

  1. 壁|A ・)夏物のターンはまだ終わってないぜ…

    • しかし最近朝と夜がグッと冷えこんできたから半ズボンが厳しくて

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました