ただ待っているだけの辛さ

久々に長めの残業を味わったなぎです。

最近は、どんなに長くても19~20時くらいに終わってたので結構楽でして。

しかし今日は16時から作業開始したにしては一向に終わる気配が無くて。

気付いたら20時超してて、20時半にようやく作業がラスト1仕事ってとこまでいった。

メーカの方で改修したものを今回組み込んだわけだけど、それの対応がね。

今まで不具合出てたデータの修正ツールみたいのがあって、文字通り修正してくれんの。

ボタン押したら不正データ探して自動修復するみたいなのが今回ついてきててね。

そのボタンが3つあって、いっぺんにやるとマズイから、まぁ一つずつ押そうってことで。

最初の1つを押したのが20時半。そこからCPUが一気に振り切りしばらく半フリーズ状態。

なんかバックアップ取ってるらしく、ファイルの容量見たらだんだん増えていってて。

結局200MBくらいのバックアップ取った後にいよいよ修復作業が開始されたみたいでね。

しかしデータ量がハンパなく、80万件以上のデータを参照していくという果てない作業。

目測で100件を1.5秒くらいで終わらせてるので、単純計算しても3時間半はかかるというね。

24時かぁ、金曜だったら明日休みだからいくらでもやってやっただろうになぁと思いつつ。

で、そこから30分。当然終わるはずもないけど単純計算よりは少し早めの17万件突入。

けどいくら待っててもアレだったので、放置して帰ってきましたとさ。夜が明けりゃ直ってる。

どうせ今は直接関わっていないトコの修正なので、一晩くらいなら全然余裕なんですわ。

・・・てことで、炎上したらメーカがろくなツールよこさなかったんだい!って怒ってやる。

◇全5球団とのカード観戦◇

7月にオリックス戦を観戦予定なので、残るはロッテ戦を観れば完璧。

しかし札幌ドームでロッテ戦やるのがあと2回しかチャンスが無く。

今月末のは私用があり、来月は3連休が4連休になりかねんというね。

コメント

  1. 壁|A ・)出れなくならない程度にですよ…

    • まだ大丈夫・・・のはず!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました