とりあえずやってみよう

有言実行。PS2すら繋いでみた無戯です。

去年10月の引越時に組み立てた環境がこちら↑

そんで色々変えたりした上で、現在の環境がこちら↑

以前よりPS3だけじゃなくPS2も繋ぎたいなと思っていたわけですが。ゲームの幅が広がるし。

で、先日24型液晶モニタ買ったおかげで、ちょっと映像面は強化しようかなという勢いになり。

けど、出力がアナログ1択、頑張ってもD端子という異端なので、どう繋ごうかなと悩んでまして。

結局モニタに接続する方法を諦め、PC経由でモニタに表示させる手法に切り替えたわけですが。

アナログの画面キャプチャコード「GV-USB」を購入して早速接続・・・と思ったのだけど。

持ってるPS2が初代のものなので、でかい。ものっそいでかい。どうにかならんものかという程でかい。

これじゃパソコン裏に設置できないので、中古で手安く新型買って初代を売り飛ばすという強引な手に。

とりあえずこれで観ることができたのだけど・・・引越以来マトモに手をつけていなかったPS2。

ソフトやメモカ等がどこやったろうと、現在活発な捜索活動中。このクソ暑い部屋で何やってるんだか。

けど、これで奇しくもPC環境でPS2を起動できるようになったので、キャプチャ関連が便利になった。

・・・だからといって、今更プレイ動画やキャプチャに力を入れるかっていうと、そうでもないのだけど。

◇迷言揃い◇

数週間前の 「まったく、小学生は最高だぜ!!(キリッ」 発言にも驚いたのに、

パンツ片手に「貴様も懐に忍ばせた時点で、俺を糾弾する権利は無いのだよ!(キリッ」ってのも。

ここまで潔いロリコンアニメが、かつてあっただろうか・・・いや、もはや言い逃れできんだろ。

コメント

  1. 壁|A ・)ご愁傷様です…しかし寒戻りすぎ…

    • 大寒波発動!

  2. まだ結構するんですね。もういっそPhenomとかにw 何か6コア出る見合いだし

    • 今出てるものでっていう

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました