ギリギリ時間内

時間がありません。なぎです。

年度末+医療改正時期で修羅場だってのに開かれる全社規模での新人歓迎会。

今日は一日中客先に引きこもってそれどころじゃないって具合で仕事して。

気付いたら受付締切10分前で、ヤベェヤベェと慌てて客先出て会場へ向かいました。

その間、金下ろしたり先輩迎えに行ったりしてたら、あっという間に時間ですわ。

遅刻しながらもなんとか新人歓迎会は開かれ。とりあえずタダ飯食ってました。

新人さんは案の定全員大卒だったため、年上後輩って気まずさが誕生しました。

ふと去年の記憶をたどってみると、大分フレッシュさがあったなぁという風で。

もうね、なんでもできるぞ!って言う風で、いいなぁと思いました。今じゃもう、ね(ぁ

で、当然このまま終わるわけなく、私主催と言う無茶振りで二次会に新人強制連行。

去年もこんな具合で連行してたよなって思いだしながらボウリング2ゲーム。

ヤベェ、今年の新人うめぇ。私のカスみたいな点数を軽々超えて行きやがる・・・まぁ当然か。

そんな週の真ん中。明日はもちろん仕事です。そんでもちろん修羅場です。

客先直出で改正に伴う立会い作業です。新人と触れ合う場が少ないよ。

まぁお互い気まずい空気出すよりかは私は場外に出てた方がいいのかね。

コメント

  1. そういや、うちは新人来なさそう あと、前に成分調合間違えた所からもう依頼が来ててちょっと焦った

    • いっそ来年まで新人来なきゃ、大卒でもタメなんだけどなぁ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました