2200日目、らしい

やっぱり18時は早いと思うなぎです。

こうね、集中したい時に定時って邪魔なわけで。いっぺんに仕事したいのよ。

残業代とかいらないからさ、ゴリゴリとプログラム作らせて欲しいなぁと。

そういう意味では早く来年の4月を迎えたいです。そうしたらいよいよ裁量労働だ。

・・・ただ、そうなってくると本格的に帰りたくても帰れなくなるんだろうなぁ。

両極端なんよ。メリハリあるのはいいんだけどさ、もうちょっとこう、なんてーの・・・。

◇新機能の提案 – サイト編◇

とは言ってもぶっちゃけ私個人が使いやすくなるためだけの機能なんですが。

あれです。日記をサーバ管理するようになってから、ウチ以外で書くことが困難に。

以前だったらFTP系のソフトと日記ファイルがあればなんとかなったんだけど。

サーバ管理なので、それもできず。いや、正確に言えばできなくはないんだけどさ。

一応鯖に上げてるソースファイルを使ったり、直接鯖にSQL叩けば書けるんですが。

やっぱりどうにも美しくないわけで、どうにか案がないかなぁと思ったのですが。

一番いいのはiPhoneがリモート接続できるなら、ウチのパソコンつけっぱで対応して。

けどそれも同一ネットワーク上じゃなきゃできないようなので、それも叶わず。

そうなってくると、次に気になるのはSNSにはよくあるメール送って日記に書くやつ。

メールの内容をどうにか鯖に持ってくることができたら、そこからやりようはあるんですが。

そうやら個人レベルではなかなか難しそう。システム導入とかそういうレベルの話のよう。

もしくは本格的に自鯖でのサイト構築が必要かと。安いレンタル鯖じゃやっぱダメね。

ふむ、そういうことも考慮した上で、鯖に成り得るパソコン作るか。

電気代とか悲しいことになりそうだけどね。現実的じゃあないわな。

さてどうしようと、意外と大分前から考えてはいたりしてます。

コメント

  1. くっくっく、文字が大きくなり出したな

    • それはたまたま

  2. 壁|A ・)管理者権限がありますん…

    • え、なにか不具合でも?

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました