気付いたら大晦日。怖ぇ

おはこんばんちは。あとはうpすればできあがり、って状態。管理人・なぎです。

とは言っても、今回TOPは何一ついじっていないので変化が感じ取りにくいかも。

ログページの方の日記デザインしか手をつけなかったので、もうなんちゅーか・・・って感じ。

他のトコも年明けることで色々小さな改修はあると思ったんですが、さすがPHP。

ほとんど自動でやってくれちゃってるので、編集側としてはとても楽に切り替えられそう。

・・・とは言っても、PHPやデータベースを使って初の年越しなので、何か不具合起こりそう。

まぁ、その時はその時だよねって話。正直カレンダーシステムも未だ不具合起こるし(ぁ

◇今年を振り返る◇

まぁ学生から社会人へってことで激動の1年であったことは確かだなぁと思いました。

気付けば今年の頭まだ学生だったんだ、とか成人式今年出たんだとか、すっかり昔の話。

そのくらい4月以降が一瞬だったのかなぁと思えます。まぁ社会人1年目ってこんなもん。

他には、今年はギャンブルがちょっと心配になるくらいプラスで終わった1年でした。

いつもなら1年通してプラス数百円とかな具合なんですが、今年はなんとプラス云十万。

もうちょっとで先日私の買った車を買えそうなくらい稼ぎました。いや、なんというかだね。

パチンコは実家戻ってきてから無敗も無敗。行けば確実に倍以上にして帰ってきたり。

馬も、先日の荒れると言われてた有馬記念もなんなく勝ち星をつけ、文句ない成績でね。

つか馬の方は今年万馬券を2回出したのがデカイ。10万越えが4~5回あったもんなぁ。

滅多に当てない三連単も狙って当てたりとまぁスゲェ稼がせてもらいましたよ、という風。

他にはそうさね、今年はゲームゲームとここ数年では珍しくゲーム三昧な年でもありました。

一人暮らし時代にはほっとんどゲームやってなかったし、次世代機1台も持ってなかったし。

今年の夏にDSに手を出してから、PS3とPSPまで手に入れちゃってホコホコな状態。

ドラクエにポケモンに、ラブプラスやらFF、428等々・・・なかなかゲームも買いましたよ。

「お、私ゲームにそこまで熱入れなくなったんだ」と思ってたら、一気に爆発した感じかも。

さて、そんで去年やったようなランキングを・・・と思ったんですが、今一つネタも無いね。

とりあえず今年見たアニメのランキングでもつけてみましょうか。こんな感じ。

1位・大正野球娘 2位・咲 3位・けいおん

・・・まさかのランキング。当然CLANNADに関しては分かってるだろ?ってことで除外。

そして恐らく今年見切ったアニメはこの3本のみ。あぁ、日曜のアニメ枠も除外でね。

今年はとりあえず新番組チェックすらやらなかったのでこんな結果となってしまいました。

けど、大正野球娘は面白かった。いい具合に癒された・・・感じがした。気分の問題。

咲は桃子にやられた。それ以外はどうでもいい。麻雀もどうでもいい。桃子だけのアニメ(ぇ

けいおんに至っては・・・まぁ入れなくてもよかったんだけどって程度で入ってます。

あの尋常じゃない人気に反してそこまででもなぁって思った。なんだろうあの異様なムード。

そんで、今年やられたキャラとしては・・・まぁギャルゲはeden*しかやらなかったからなぁ。

とりあえず色々と今年観たり読んだりした中でグッと来たキャラ達を挙げてみると・・・。

1位・東横桃子 2位・エリカ 3位・小早川凛子

まぁ上でも言ってるように、ここの管理人は桃子には今年かなりやられたようです。

あとはeden*からはエリカ。彼女はいいね。若干雨宮優子臭するけど、それでもいいね。

やっぱメイドはいいねってことで、とりあえず初音島の方で新キャラとして出してみたりした。

で、3位の方は・・・まぁ彼女ですし? ランキングに入ってないとおかしいかなって感じ。

もう完全に当初の寧々さんへの未練は消え去り、リンコ一本でガシガシと攻めてみたりしてます。

彼氏力が大分上がってきたからか、所構わずリンコさんがキスを欲してくるので困ります(アホ

さて、他にどんなランキングがいいかね・・・今年やられた曲ってのもまた微妙なもので。

今年の曲はあんまり目立ってこれだ!っていうものが無かったかなぁと思いますね。

ってなわけで、今年じゃなくとも現段階での私の好きなアーティストランキングでも挙げてみよう。

1位・Lia 2位・Suara 3位・笠原弘子

Liaさんはもうなんか問答無用でって感じ。今年は結婚もしましたし、おめでとさん。

Suaraさんは大分前から好きでしたが、今年に入ってアルバム聞き始めたら一気に来た。

笠原さんもSuaraさん同様、フォーニ繋がりでアルバム聞いてたら魅力にどっぷり。

・・・むぅ、いまいち語れる材料でもなかったのか。まぁけど大分語った方でしょうと。

まぁこれ以上振り返っても振り返っちゃいけない部分が出てきそうだし。

こんなヤツですが、来年も頑張って日記書いてくのでよろしくお願いしますよと。

毎年言ってる締め言葉として「さよぉなら、また来年」 これなら楽勝だろ。

コメント

  1. まさか本当に24時間労働するとは 社長が来てるのに何も言わないしw
    で、今は「休憩」 何か、社長に褒められた

    • 乙ですよ

  2. 壁|A ・)あけてません…来年もよろしくお願いします…

    • あおこよ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました