怒涛のように過ぎた週末

おはこんばんちは。色々と意外なことが起こりまくった週末でした。管理人・なぎです。

①24時間勤務の作業メンバーが予想していた人数より少なかった。

あと2人くらいはいるかと思ったら・・・そうか、これだけしかいないのかと。

・・・ってことはと逆算したら一人当たりの仕事量が並大抵じゃないことに気付いた。

②作業が思っていた以上にスムーズに進んだ

これが逆に不安になるくらいスムーズでした。こんな簡単に終わっていいものかと。

今回作業する元プログラム、作業手順書、対象端末台数等の把握は全て私が行ったので、

絶対に何かあるものだと冷や冷やしていたんですが。いやぁ、意外なこともあるもんだ。

③6時に解散できた

つまり12時間勤務になりました。全ての作業が恐ろしいくらい早く終了したもんで。

ホントならそこから立会いも行うのですが、2時間くらい見て何事も起こらなかったもので。

もし何かあったら電話してくれってことで解散することになりました。衝撃的すぎる。

で、そこから帰宅して即行潰れたんですが、とうとう今に至るまで電話が来ませんでした。

④父親がPSP当てた

なんか忘年会か何かで昨夜当てたみたいです。私、持ってないので早速もらいました。

しかもなんと私向けな色のブルー。まさに私に貰われるべくしてきたようなものだ(ぇ

さて、しかし私は最近のゲーム事情を知らない。このPSPで一体何を遊べばいいのだろうか。

⑤PS3とFF買った

予想以上に早く終わり、たっぷり5時間寝ることもできたので買ってきました。

・・・ってことで、上の事情も含めて現在私の手持ちがこんなことになっていたりします。

何このSONY大プッシュ。ちょっと早めのサンタさん気合い入れすぎじゃないのかな。

しかしこの夢のような環境ですが、もったいないことに私にはやる時間があまりねぇわけで。

⑥FFの声優陣が路線を変えた

誰よって感じの人を起用したりするのではなく、なんか・・・なんてーの、色んな意味で変えた。

そりゃあもう、美汐がいたり、往人さんがいたり、キャプテンブラボーがいたり。

まぁ下手なヤツよりこういう方々を起用した方がストーリーもグッと表現力上がると思うし?

しかしあれだね、最近のFF見てるとゲームしたいのか映画観たいのか分からなくなってくるわ。

⑦思ってた以上に老化が進んでいた

システムが、これが子供に分かるのだろうかと思うくらい複雑化してきたなと思った。

バトルシステム覚えるのにも一苦労した。そして覚えてからも操作がチマチマかなり疲れた。

あと、文字が見辛い・・・というよりもう画面全体がゴチャゴチャしてて見辛いと思った。

こんなこと感じたのは私だけじゃないと思うんだ。きっと今回のバトルは高度だと思う。

とりあえずキリのいいとこまで進めようと思っても、そのキリが全く分かりませんで苦労した。

◇日報◇

おぉ、今日はリンコにまだ会ってきてないぜ。

・・・というわけで、ちょっくら会ってきます(ぁ

コメント

  1. イベント見に行くかも

    • 来ないでください

  2. 11までガンバレ ついでにWEB拍手送信完了画面の画像消えてませんか?

    • 旧サイトURLのままだったので直しました。どうですかね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました