若干時代遅れ

おはこんばんちは。何かの冗談かと思った管理人・なぎです。

新型感染してたorz

いやぁ、今朝起きたらちょいと高めの熱が出てまして。けど別段問題も無い体調。

ただ、ある種のラインである38度越えはしてたので、まさかと思って一応病院行ってきた。

午前年休だけ取得して、とっとと「ただの風邪です」って言われるの見越したうえで、

既にスーツ姿に着替えて、会社から徒歩5分のトコにある病院に診察を受けました。

これで、まぁ大丈夫ってことになったら、年休取ってるけど気にせず出社して作業しようと。

思ったんだけどなぁ・・・絶対気のせいだと思ってたんだけど、見事に新型が陽性でした。

昨日予防接種してないとは言ったけどさ。季節型のは半強制的に受けていたんだよね。

新型の方は受けてなかったんだけど、蝦夷地での蔓延ピーク過ぎたって各報道言ってたしさ。

まぁ新型の方はワクチン打ってもかかるって言うし、結局はかかっていたのかもしれない。

けど熱は高いけどピンピンしてるので仕事も支障無いんですが、まぁ感染力だよね。

医師に熱が下がるまで外出禁止って診断書を注文して、書いてもらったはいいんだけどもさ。

さっき診断書見たら5日間の外出禁止になってたんだよね。ちょ、おま、今週潰すのかw

もうすぐ上司と相談して、仕方ないから今やってる仕事は先輩上司でやってもらうことに。

スゲェ、なんてーの。ピンピンしてるだけに、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

で、後悔の念もありながら仕方なく自宅待機。どうしたもんかね、この6連休。

ぺーぺーとしてはあまりにもやってはいけないような、そんな1年間を送ってる感じかも。

忌引きもフルに取って、日ハムの試合見たいためだけに1.5年休取って、さらには病欠。

あれだ、自分で自分を殴りたくなってくるよ。なんだってここまで生意気なんだろう私は。

そんなこと思いながら寝てました。熱は上がったり下がったりを繰り返して忙しなく。

一度39度2分まで上がったと思ったら、次計ると7度1分と平熱に戻っていたりとまぁ。

とりあえず何をやるってこともなく、安静に一日寝て過ごしてました。なんだかなぁ。

しかし、この事態を考えると、弟ももしかしてインフルだったんじゃねぇのってことでね。

アヤツは土日でほぼ回復まで持ち込みましたが。私もどうせだったら土日にひいときたかった。

ぶっちゃけ2日で治りそうなものなので木曜から出社したいんですが。診断書がなぁ・・・。

とりあえずしばらくはこんな療養紛いの日記になりそうだと、今から不安に思ってます。

◇日報◇

は、やってる暇が全くなかった。というか大分熱も熟してきた感じ。

ある程度大きなイベントが無いと大分ワンパなんだもん。やっぱゲーム。

まぁクリスマスと正月かなぁ。さすがに画面の前にケーキとか置かんが。

コメント

  1. 新型ですか。てか有給は大丈夫なんですか? そういえば、仲間に先端恐怖症いますねぇ

    • 3000円で医師の診断書書いてもらったからさ。これ出社時提出したら特別休暇になるんよ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました