ひゃっはぁ

おはこんばんちは。なんか午後にグッと疲れがこみ上げた管理人・なぎです。

意外と残業まみれの一週間ってのも過ごせるなと思っていたんですけどもねぇ。

ほら、別に仕事してる時間は増えるけど、実際起きてる時間はそこまで大差無いし。

だから暇こそ無くなれど、意外となんとかなるものだと思ってたんだよね。

やっぱり暇が無くなるってことは精神的にどんどん削られていってるってことなのかね。

なんか午後になって急に死にそうになりました。15時台が一番シンドかったと思われ。

そこから何とか持ち直して今日も残業頑張りました。えぇ頑張りましたともさ。

明日明後日は休みだから。それだけで今日は十分に頑張れるものさ。頑張れるともさ。

◇楽しい時間割◇

現在のPJは大きく分けて2つやることがあるんですが。内一つが今月稼働します。

で、土日かけての作業になるので、早くも休日が消えることは覚悟していたわけですが。

本日本格的に割り当てられた時間を見ると、なんとも楽しい事になっていました。

12月19日(土)8:30~12月20日(日)20:00

奇跡の36時間勤務

え、ちょ、冗談でしょうと一瞬自分の予定表を疑いました。さすがにそりゃあねぇよ。

当然前日までも稼働に伴う残業がピークを迎えてて、下手すりゃまたてっぺん越えさ。

そこから休むことなくいつも通りの時間に出社して翌日夜まで延々と作業だ。

そんで翌日以降も振替休日? なにそれ美味しいの?って感じで出社して立会いだ。

さらに22日、25日と夜には事業部単位と部署単位での忘年会、幹事任されてるしさ。

トドメに25日は昨日やってきた定例会もダブルブッキングしちゃってさ。おいおいおい。

これが、これがSEか・・・さすが、ここにきてようやくこの職種の凄さを知った。

ちなみに万が一19日と20日に作業やってコケるようなことがあれば、正月が消えます。

とりあえずこの時間割と、今月と来月の給与明細が今から怖くて怖くてたまりません。

◇日報◇

リアルタイムでやってると、彼女とほとんど絡むことが無いのは御愛嬌です。

だとしても、あまりにも面白みがない事に今更ながら気づいてしまった。

簡単に切り替えられるので、じっくりやりたいときはリアルタイムやめようかな。

コメント

  1. 壁|A ・)着々と進んでおる…

    • なんだかんだで100日だからねぇ

  2. 忙しそうですねぇ。こっちは新人だからまだ仕事余り貰えないので暇でしょうがない

    • 新人だから仕事覚えろみたいな感じで連れて行かれます

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました