免許取得後1ヶ月ちょいで買うんだ、私

おはこんばんちわ。正直気が気ではありませんでした。管理人・なぎです。

そんなわけで納車完了。悪条件しかない状態でよくやったと思う。自分で自分を褒めたいよ。

免許取得後初の一人乗り、仕事明け、遠距離メガネを忘れた状態で薄暮時の運転。最高だね!

さらに保険もまだかけていないとなればもうさ・・・泣きたい状態とはまさにこのこと。

発車直後、車屋出ようと歩道を横断する際、早速ものっそい勢いでチャリ飛んでくるし。

軽く焦りながら信号待ちしてたら、ミラー全く合ってないし。しかも手動じゃないときた。

赤信号の度に動かせるボタンを探して、なんとか合わせながらフラフラと蛇行運転をして。

怖い、怖いって。視界もさほど見えてるわけじゃないから(0.5程度)常に目を凝らしながら。

途中までラジオかかってたんですが、「じゃかあしいっ!」ってことでブツ切りさせたり。

なんとか帰宅し、頑張って縦列やってその後車庫入れまでやってみました。頑張った私。

とりあえず近日中に任意保険の方をなんとかしよう。自賠責は入ってるけどそれだけじゃ不安。

そんで週末辺りには中古カー用品色々探しに行ったり、そうだ、この機にiPodも買おうかな。

容量気にすること自体既に面倒なので、ここはClassicの160GBくらいのヤツをドドーンと(ぁ

色々忙しくなりそうです。今更ながらあぁ、車買っちゃったんだなとちょっと現実逃避気味。

心は永遠の少年やってきたのに急に車とかさ。ギャップが激しくてまだちょっと受け入れられず。

未だに免許持ってたり社会人やってることが信じられてないんだもん。まだしばらくかかりそう。

◇3度目にお目にかかる車屋の店長にすら言われた◇

チャリを積む予定で車屋にはチャリ乗って行きまして。その店長に積んでもらってました。

その間私は色々必要書類記入してて。ちょっと調べ事しようと携帯いじっている最中でした。

店長が戻ってきて、その私の姿を見て一言。「無戯さん、ホントその色好きなんですね」と。

チャリの色、本日のネクタイの色はペールブルー、My携帯(W54S)の色がアクアブルー、

そんで今回買った車の色がシャーベットブルーときた。まさにそういう色尽くしで驚いた。

ちなみに鞄の中にはDSLiteのアイスブルーが入ってました。確かに好きなのかもしんない。

実際のところ、私の部屋のカーペットもちょっと濃い目だけどペールブルー、

布団カバー、カーテン、暖簾なんかは空で統一されてます。気付けば青ばっか。

けど青が好きなんじゃないんだよ、純色の青はどっちかってと私は嫌いです。

コメント

  1. 壁|A ・)J次からの新連載は結構楽しみ…賢い犬とか…

    • まっさかToLOVEるが打ち切りとはw

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました