地球の上に夜が来る

おはこんばんちわ。一日遅れたけど、モーニングなら変わらんだろう。管理人・なぎです。

そんなわけで、昨晩拉致られて寝ずに映画観てきました。なんか最近週末寝れてない。

まぁね、久々に帰ってきてるので羽目を外したい気持ちも分からんでもないんだけどね。

大体この駅の常連ならもう誰が帰ってきてるか分かるでしょうが、例の彼女でござい。

先日もネタが浮上しているように、大学も休みってことで帰省中の身でしてね。

そんで週末で私も休みって分かったらそりゃ呼び出しますよ。たとえ私が寝ていても。

久々に学生感覚でコール喰らって心臓止まりそうになりましたが、お呼びなのでGOして。

でもって既に同様拉致られてた面々とまたgdgd飲んだり麻雀したりゲームしたり。

さすが札幌人は違う。ドラクエでのレア地図量がハンパなかったです。全部貰った。

スタートが遅かったってのもあるけど気付いたら外が明るくなってきていて。あぁ朝かと。

で、昨日から20世紀少年公開してるじゃないですか。当然観ようとは思ってたんですが。

「じゃあ私も行く」ってことで、ぞろぞろ参戦。おいおいキミたち、ちょっと待ってくれ。

そんなもんで久々に女性陣に囲まれながら遊びに出まして。とりあえずメインの映画をと。

案の定結構並んでいたので、早々と着ておいて正解でした。皆さん早いのにようやるわ。

するとなんか後ろに並んだガキが「何人すれちがえた?」って感じの会話をしていまして。

おぉおぉ、キミたちもですかって感じでコーンとかと顔見合わせて笑ったりなんかして。

けどまだ開始後すれちがえてないらしく。大丈夫、ここにスタンバってる4人いるから(核爆

当然真後ろなので食いつくわけで。一気にMAX3人集まって「おぉスゲェ!」とか言うガキ。

誰だろうとか探しても当然見つかるわけもなく。ガキたち、灯台下暗しって言葉を知ってるk

しかもその全員がまさゆき、ロッカー、ミルドラにスピカ(中断即ソーマ×4)とまぁレア地図。

もちろんスゲェ喜んでいました。その喜び具合を背中で感じながらドヤ顔してました私ら。

そんな具合で大して苦でもなかった待ち時間を潰していざ映画。もちろんチケットは買えました。

ただ、「ほら、私貧乏学生だし?」とかほざきやがる人約1名。どうせ払うつもりではいたけどさ。

だけど逆にそういうアピールされるとさ、どうなのよって感じですが。まぁいいんだけどね。

で、映画自体は・・・う~ん、前半の怒涛の展開の速さが原作読んでない人追えたのだろうか。

最後は原作以上に綺麗に分かりやすく映画っぽくまとめてはいました。満足いけるんじゃないの。

ただ個人的にはあの設定に変えたことで色々矛盾が起こってるんだけどさ。どうなんだろうと。

やっぱりあの作品はでかすぎた。作者自身も毎度の如く収拾つかなくなってる感があったしさ。

なかなか原作に忠実に設定を綺麗に書き換えることが難しい話で、あれはよかったんじゃない。

言うとネタバレになるから言えんのだけど。大体私が何を言いたいか分かる人はいるはず。

その後は色々ウィンドウショッピングしたり。近くの小物店でかぁいいぬいぐるみ買ったり(マテ

遊ぶだけ遊んで帰ってきましたが。気付いたら週末が終わっていましたね。

あぁ、また明日から仕事かと思うともうなんか・・・ねぇ、って感じですよ。

まぁそんなもんだよね、実際。うん、頑張ってまた仕事しようとは思ってます。

コメント

  1. 壁|A ・)さりげなくないアピール…

    • 言わなくていいこと言うんだもん

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました