はにはに、よあけな等々

おはこんばんちわ。気付いたら8月だ。オジサンびっくらこいたわ。管理人・なぎです。

マジで気付かないもんで。1日単位は長いけど週単位月単位で見ればヤバイ速さです。

おかげで夏休みが恋しいとかそんなことを思わないですんでいます。嬉しいんだかどうなんだか。

社会人1年目ってのはやっぱり恋しいようなこと思って覚悟してたんですが拍子抜け。

まぁそんだけ考えている暇がないってことなんだけどさ。まぁ去年一昨年も忙しかったしね。

そんなわけで休日出勤。基本休日はビジネスカジュアルの範囲内でなら私服可なので楽。

だけど今回は客先に納品物運ぶ作業があったので、いつものように私服はいいのかと。

悩んだ結果、スーツ着て陽の照った中走ったんですが、私服でよかったみたい。軽く泣けた。

けどまぁ新人らしくていいじゃないか!と無理に言い訳して納品物運んでいました。

なんちゅーか、営業車はどうにもプレッシャーがでかいのでとっとと車買おうかなぁ・・・。

でもって、なんともいいお天気だったので、帰りに会社の近所の和菓子の老舗屋に立ち寄り。

いつも私の行く時間帯には大抵売り切れている屑もちと生水羊羹を買い占めて帰りました。

これでこの間京都物産展で買ったちょっと高めの番茶煎れて飲むんだ~と幸せな気持ち。

そう、これよこれなのよ。これが夏よ。8月になってようやく夏らしくなってきたじゃないか。

水羊羹や屑もちが美味しい季節になってきたよ。こりゃあ今日の花火は綺麗に観れるかな。

・・・てことで、帰りにようやく本日行われる祭りを思い出し。やべぇ誰も誘ってねーと。

当然時既に遅し、今から誘っても誰も来る奴なんて居ないだろうとは思ってもメールを。

すると頭文字Dとイーティといういつもの面子が引っかかるという奇跡。土壇場でktkr!

でもって、さらに奇跡的に早く仕事が終わった頭文字Dの車で行くことにしたんですが。

午前中の日差しはどこへやら。雲行きが怪しいどころか小雨が降ってきましたよと。

夜店回ってる間に本格化してきやがりまして。それでも花火は遅れながらもやってました。

ただ雨に掻き消されほとんど打ちあがった瞬間に消える程度で。結構残念な花火になった。

眼レフなら頑張れたかもだけど、さすがに私のCOOLPIXじゃ太刀打ちできませんでした。

まぁ旧友と会って食うだけ食ったんで良しとしましょうって感じで終了。

同じく祭りに出向いてた家族は全員ずぶ濡れでの帰宅となり気の毒でした。

全体的に見て、今日の私は勝ち組だった気がする。まず車って時点で相当。

コメント

  1. 壁|A ・)8月か…

    • ですよ、ホントに

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました