ゴロゴログダグダ

おはこんばんちわ。三連休も雨マーク。まぁいいさ、引きこもるから。管理人・なぎです。

そんなわけで普通に皆と同じ三連休の初日。久々に何もない休日を堪能しました。

まずは1ヶ月以上前から作ろうと用意してあった豚角煮を作ったり。なんだかんだで一日作業。

空き時間で部屋の掃除、風呂掃除、などやってスッキリした状態でドラクエプレイ。

なんか防護シール付いていなかったので、近所の百均に行って適当に買ってきて。

まぁ雨の中でしたが別にちんたら歩いて行ける距離なのでまぁ良しとしようではないか。

そんでドラクエは3日位前からほっとんど進んでいません。いわゆるヌルプレイが盛んで。

もうね、やっぱり「新しい町に到着」→「そこで買える最強防具を全て揃える」は鉄則でしょ。

けど最近物価が高くなってきたので、3~4万吹っ飛ぶんですよね。2万位はあるんだけど。

その残り2万程度を稼ぐために近所でレベル上げも兼ねて適当にモンスター狩を楽しみ。

気付いたらレベルがどんどん高くなって行ってんですが気にしない方向で行こうかと思った。

で、買って、適当にイベントクリアして、次の町へ・・・それの繰り返しなんですが。

さっきも言ったように最近物価が高くなってるんで、金稼ぎが結構シンドい状態でね。

昨日一昨日はぶっちゃけ金稼ぎだけで終わってしまったようなものでした。だって時間無いし。

なので、今日はちょっと進めよう!と思ってたんですが、結局やってることは同じこと。

あちこちに回ってクエストやってみたり上級職に転職してレベル上げやってみたりとまぁ。

結局今日もシナリオは進んでいません。船は手に入れましたが一度も乗っていません(ぁ

さすがにマズいよなぁと思ってこの後少し進めようとは思っていますが、ちと目がお疲れ。

ほぼ一日ゴロゴロとゲームやってたおかげですっかり目がしょぼくれちゃってまぁ。

初日からちょっと飛ばしすぎたかなと反省して今日は早く寝そうです。

さて、明日はまぁ執筆作業で時間取れないかもだが、明後日もある。

三連休とはなんとありがたいことか。あ、無い人見てたらスミマセンね。

コメント

  1. 壁|A ・)日食が近づいてきている…

    • あー、やっぱ見ておくべきかね

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました